IDOL NATION@国立代々木競技場第一体育館

URL:

絶対栄出演すんだろと思って、一番最初の先行でチケ確保したんで、神席でしたわ。
【OPENING ACT】

  • prizzmy
  • WEATHER GIRLS

【第1部】

  • Dorothy Little Happy

我が軍除けば、個人的に1部で一番よかったかな。好きよー、俺もー。

  • Cheeky Parade

初見。チキパのMIX面白いなぁ。元ネタ知らんけど、カプサイシンって知ってる?がツボった。まあアイスト系には手をだすつもりはないけどね。

カフェオレの歌こねー!きっかさんのMCは面白いね。女優顔だなぁ。でも、メドレーは辞めた方がいいかも。新規には何曲やったのか、よう分からんし。

TIFで見て、いいグループだなぁと。日比さんの歌声がちょっとだけ苦手だけどね。ってか、洸くんはヲタから愛されてますなぁ。大原優乃さんがなるちゃん(市野成美さん)みたいでわいかー。桃奈とか美思(みこと)とか、同じ名前の人が所属するグループが。。。しかもいつメン。

1.SKE48
2.1!2!3!4!ヨロシク!
3.ごめんね、SUMMER
4.アイシテラブル
5.パレオはエメラルド
6.美しい稲妻
ENCORE
1.オキドキ
2.仲間の歌
♪美しい稲妻センバツメン。最初と最後以外はシングル曲連発で、新規に優しいセトリだけど、その分メンバーの汗の量はハンパじゃなかったっす。個人的には♪オキドキをやってくれて嬉しかったっす。この曲のダンスはテンション上がるのよん。はらみな元気かな?
ひょんたむによる稲妻レクチャー。「はーあー」じゃなくて、拳を振る感じで「はんあー」とみんなで言って欲しいとか。ってか、メンバーみんな「はんあー」好きだよね。
アンコールとSKE48で割れて、なんか微妙な感じになったな。出演の発表が遅かったし、本店童夢ツアーとかさなってたし、去年より他ヲタが多かったしね。
♪仲間の歌でいつもにししがやってるパートはなんとのんさんが担当。
ってか、アンコールのときのTシャツがみんなずれ落ちて、片方の肩が露出してたのが妙にエロかったっす。それで♪オキドキの激しいダンスされちゃったらね。

【第2部】

エボナイ、少女旅行者、ワンキス、困惑。ぴんとこなのPRは逆効果w

1.鼓動の秘密
2.おんなじキモチ
3.Attack Hyper Beat POP
4.Get The Star
5.Last Forever
2回目のビッグザ武道館キター!これは行くしか。M2のショートカットver.初めて聴いたわ。去年よりアウェイじゃなくてよかったよ。

隣りのアプガヲタのおっさんにタオルで何回も頭叩かれたw 故意じゃないし、疲れきってたんで、まあいっかと。何気にハロヲタの一体感は尊敬してるんすよ。ハロの曲は私の嗜好じゃないけど、個人的にパフォーマンスは2部で一番よかった。

  • SUPER☆GiRLS

何度も書くけど、♪MAX!乙女心は名曲ですなぁ。ベースラインがいいのよん。あと、後藤彩さんがかわいくなったなぁと。アイスト系は無料でもライブに行く気はないけど、あみたはのんさんの友達なんで、影ながら応援してますのん。

1.EZ DO DANCE
2.サマーライオン
3.プールサイド大作戦
4.職業:アイドル。
フルメン。個人的にはひたすら15号がかわいかったっす。M3の後に、新メンバー自己紹介あり。ってか、ここぞとばかりに頑張るジャンパーのみなさまw ってか、鳥前はスパガの方がよかったんじゃね?♪チューしようぜ!期待しちゃったじゃねーか。とか言ってみたり。。。当時のメンバーほとんどいないけど。

参加メンバー:高橋みなみ板野友美小嶋陽菜大島優子宮澤佐江(SNH48)、柏木由紀渡辺麻友北原里英指原莉乃(HKT48)、島崎遥香横山由依入山杏奈加藤玲奈川栄李奈田野優花松井玲奈(SKE48)
初見。何気に本店のライブ初めて。避けまくってるからね。辞める前に板野△を見られてよかったなぁ。髪型変わってから、ぱるるときたりえさんがかわいくなったなぁ。あんにんさんキレイだなぁ。身辺騒がしいけど、佐江ぽ好きだなぁ。とか、あまりテンション上がらなかったんで、結局ひょんたむ中心で見てたです。