ツブヤイター

X21 7thシングル「約束の丘」リリース記念イベント 1部@祖父地図。セトリ1.チャイム、2.約束、3.X、4.恋夏。セトリよかったんで楽しかった。井頭愛海さん、めちゃんこかわいい。特典会不参加。特典券をチェキと交換したら、松田さんのメッセージ付きを引いちゃった。ってか、吉本さんの心からの笑顔を見てみたいなぁと思う今日この頃。
callme 2ndシングル「Can not change nothing」リリースイベント@タワーレコード錦糸町。リリイベ初参戦。ついでに乙女新党のCD回収。美杜さん、めちゃんこかわいいけど、個人的には香美さんの顔がタイプだわぁ。あんましちゃんと聴いたことなかったけど、何気に曲も結構いいんだね。特典会不参加。
X21 7thシングル「約束の丘」リリース記念イベント 2部@祖父地図。吉本実憂さん、体調不良で2〜3部欠席。セトリ1.約束、2.心配、3.ワクワク、4.YOU-kIスパガ行こうかと思ったけど、1部のセトリよかったし、井頭愛海さんが今日もかわいかったんで、2部も参加。約束以外はYOU-kIの収録曲で固めたセトリ。ワクワクはいかにもアイドルソングって感じで高まるね。特典会不参加。
東京パフォーマンスドール 4thシングル「逆光×礼賛」リリース記念予約イベント@ららぽーと豊洲。いつも安定して素晴らしいパフォーマンスを見せていて、ホントかっこいい。TPDはアイドルとして見るにはかっこよすぎるんだよね。小林晏夕さん、浜崎香帆さん、橘二葉さんが好きっす。ってか、DAの逆光とTKの約束はどっちもらしさ全開の曲だけど、個人的には約束の方が好き。
sora tob sakana 2ndシングル「魔法の言葉」CD発売記念@タワーレコード吉祥寺店。セトリ1.奪取、2.朝、3.魔法、4.夜空。今日のメインはここ。気分的に夜空を全部聴きたいなぁと思ったら、やってくれて高まった。持ち歌多くないからってのもあるけど。やっぱオサカナちゃん好きっす。曲の中毒性高すぎて。特典会不参加。
TOIROオープン4周年記念「おに魂・春祭り」@SSA TOIRO。取り敢えず行ってみたら入場規制で会場入れず、ライブビューイングへ。いまどき表情が全く分からない画質とか、感動すら覚えたわ。9nineはRe:とH7Dをパフォーマンスして、トークコーナーへ。メンバーのなかで一番◯◯な人は誰?みたいな感じ。佐武さんの泡職人発言は違う意味で天然だったな。川島様は昔からツッコミ厳しいからな。って、H7Dはライブの盛り上がり曲としてはなんとか許せる。これやるんだったら、まだERの方がいい。ってか、アイドルグループって紹介されてたけど、能年玲奈さん似の新山詩織さんの方が全然アイドルだったな。ちょっとハスキーな歌声がいいね。