ツブヤイター

TOKYO IDOL FESTIVAL 2016 DAY1@お台場・青海周辺エリア。
0945 ラジオ体操@SMILE GARDEN。AKB48 Team 8(中野郁海坂口渚沙佐藤七海)、 SUPER☆GiRLS(浅川梨奈・尾澤ルナ阿部夢梨ひめキュンフルーツ缶(奥村真由里、河野穂乃花、菊原結里亜)、 さくら学院黒澤美澪奈・岡田愛・麻生真彩drop滝口ひかり三嵜みさと大場はるか)、 じぇるの!(針谷早織 涼掛凛 水野結愛)。敬称略。さくら学院見たさに、8の整理券確保したです。俺得メンバー。みんなかわいかった。ラジオ体操ってこんな楽しかったのね。イントロのMIXに草。
1000 AKB48 Team 8@SMILE GARDEN。初見。出身県のメンバーが出演していてよかった。綺麗な子なのよね。ってか、「次はルールを守って下さい」とか、メンバーに言わせちゃダメだよな。噂には聞いてたけどさ。
1035 大阪☆春夏秋冬@HOT STAGE。涼みに行ったつもりが、お祭りのテンションでめちゃんこ盛り上がってしまった。しゅかしゅんいいよね。
1110 虹のコンキスタドール@HOT STAGE。虹コンの曲が何気に好きだったりする。サインコサインタンジェント
1200 妄想キャリブレーション@SHIP STAGE。つりビット待ち。EDMあんまし好きじゃないのよね。
1220 つりビット@SHIP STAGE。セトリ1.Chu、2.ムーチョ、3.ラテアート、4.まなてん。私が一番好きな衣装キター!メンバーみんなの楽しそうな笑顔に乗せられて、めちゃんこ盛り上がってきたです。
1250 PassCode@DOLL FACTORY。オサカナちゃん待ち。SHIPからDASH!!!入場規制とハッカーが怖かったけど、なんとかなった。
1305 sora tob sakana@DOLL FACTORY。セトリ1.扉、2.広告、3.夜空。
13:05 TOKYO IDOL PROJECT × Tokyo Girls’ Update 〜グローバルライブ〜@SHIP STAGE。U-16待ち。虹コンとわーすたを見られたのは想定外で嬉しかった。
14:15 IDOL SUMMER JAMBOREE U-16@SHIP STAGE。X21(井頭愛海籠谷さくら)/神宿一ノ瀬みか)/sora tob sakana(神崎風花・風間玲マライカ)/ つりビット(安藤咲桜聞間彩)/虹のコンキスタドール(奥村野乃花・的場華鈴 )/ぷちぱすぽ☆(藤本理子・八木ひなた)。敬称略。俺得すぎる。個人的にTIF史上に残る神コラボだった。つりビットとオサカナちゃんとのツーマンはよ。tsuri tob sakanaはまた見てぇ。
1500 MAPLEZ@SHIP STAGE。あかりんどこー?と思ったら、金髪になっててビックリ。カワイーコは金髪でもかわいいな。
1525 NAH@SMILE GARDEN。イケメン3人のステージもよかったんだけど、関係者エリアから3組のメンバーが見守ったり、手を振ったりしてる姿に、グループの仲の良さがうかがえて、ほっこりした。1曲しかないのに持ち時間15分あるから、その曲を2回歌うという。
1545 STEREO JAPAN@SMILE GARDEN。さくら学院待ちだけど、曲知ってるから、全力で盛り上がったよ。福岡さん初めまして。カワイーコいるね。椎名彩花さんの衣装がかっこよかったんで、上手に行けばよかったと後悔。もっと荒れるかなと思ったら、意外と平和だったな。
16:00 IDOL SUMMER JAMBOREE featuring2010@SMILE GARDEN。アフィリア・サーガユカフィン・ドール/ナナ・ドロップ・ビジュー/カオリ・S・ゴドランド)/さくら学院岡崎百々子倉島颯良藤平華乃)/SUPER☆GiRLS(宮粼理奈・溝手るか渡邉幸愛)/PASSPO☆玉井杏奈根岸愛森詩織)/風男塾青明寺浦正瀬斗光黄・仮屋世来音)。敬称略。フラッグ大杉。父兄ばっかじゃねーか。華乃cが風男塾にかわいがられていて草。咲希cもそうだったよなぁ。歴史は繰り返す。関係者ゾーンにメンバーが見に来ていて、私服が見られてよかった。
1800 9nine@SHIP STAGE。アイルネに行く予定だったんだけど、4人になって初めてのライブなんで、一応見に行った。1曲目にRe:をやったのはなんか納得。海ちゃん推しじゃなかったんで、そんなに気にならなかったんだけど。
1820 ベイビーレイズJAPAN@SHIP STAGE。いまの曲知らんけど、圧巻のステージだった。素晴らしい!取り敢えずイエッタイガーは言っといた。めちゃんこ熱いステージやった後に、リコピンの「みんなまだ帰らんといて」の関西弁がかわいかった。
1850 東京パフォーマンスドール@SMILE GARDEN。小林晏夕さんのツインテかわいすぎ。新曲あんましかな。
1930 フィロソフィーのダンス@SKY STAGE。普段この系の曲聴かないけど、リズム隊重視してるから、
1945 チャオ ベッラ チンクエッティ@SKY STAGE。浴衣を着てしっとりと歌いあげ、オトナなステージを堪能。フェスでこういうステージできるのは逆に凄い。
2000 nanoRider@SKY STAGE。セトリ1.刹那、2.待ちぼうけ、3.TV。
2025 ベルリン少女ハート@SMILE GARDEN。パスコの終わりごろに現着したけど、BONDSに連行されてるヲタ多数。ベルハーは鉄板のセトリで楽しかったんだけど、サイは終始飛びまくるわ、リフト立ちまくるわ、治安悪すぎて壮観だった。パスコベルハーヲタvsBONDSはハタから見るとめちゃんこ楽しいから、もっとやれ。自分の現場は平和でホントよかったわ。