ツブヤイター

sora tob sakana 寺口夏花生誕祭@TSUTAYA O-nest。雨で電車遅延して、開演2分前に現着。あぶねー。基本的にどの現場でも後ろか端っこにいるから、開演直前に行ってもそれほど影響ない。ってか、みんなツインテじゃん。ツインテのふぅちゃんかわいすぎる。ゲーム企画は1回戦れいcをセンタクしてあっさりハイタイ。紙の切り方でも性格でるよね。まなcが自信ない発言を連発するから、ヲタ誰も並ばず。勝ってたら並んであげたかったな。ってか、まなcは発言にセンスがあるし、みんなが守ってあげたくなるかわいらしさもあって、面白い子だなぁと。早口言葉あぶりカルビは地味に難しい。オサカナちゃんの生誕は本人の裁量に任せてるとこが大きいよね。自分がやりたいことやりつつも、ファンと一緒に楽しもうとするバランスがちゃんと取れてる。なっちゃんはぴば!ステキな1年にしてね。
ピンク・ベイビーズ渚のシンドバッド』ミニライブ&予約会@タワーレコード横浜ビブレ店。初見。一度見てみたかったんで。櫻井さんと大森さんがずば抜けてかわいいっすね。渡辺美優紀さんと小嶋菜月さんにちょっと似てるかな。おっさんばっかで平和な現場だった。
パラソルとビキニ2016 2部@音霊 OTODAMA SEA STUDIO。他界した9nineのために鎌倉まで行けるのか?という葛藤がギリギリまであって、でも回すとしたらここしかなくて、ピンク・ベイビーズとセットならいっかと、昨夜チケット購入。ってか、なんちゃら手数料払ったら、刀剣とあんまし変わらないじゃん。何気に今夏3回目の音霊だったけど、今日の暑さが一番しんどかったような。
Maison book girl変拍子大好きっ子なんで、楽しかったな。このノリにくい感じがたまらん。変拍子を感じさせないくらいポップにするか、逆にもっと複雑にすると面白そう。ってか、矢川葵さん、今日の出演者のなかで、ダントツで一番かわいかった。やっぱクロカミショート最強。
9nine。鳥じゃないのね。川島様が抜けたことで、バランスが凄くよくなったし、いまが正念場なこと分かってるからか一体感あって、ステージの熱気が伝わってくるいいパフォーマンスをしてた。間違いなく今日のベストパフォーマンスグループ。やっぱ歌上手いなぁ。too blueの村田さんのかわいい振りのとこがカットされたのはしゃあない。EDMはあんまし好きじゃない。私が他界した理由の1つは5人になってからの楽曲が嗜好と合わないからなんだけど、いまのパフォーマンス見てると応援したくなるかもね。
妄想キャリブレーション。メンバーは尋常じゃない暑さで後半バテてる子いたけど、ヲタは最後まで元気だった。胎盤やフェスで何回か見てるから、よくやる曲は知ってるし、楽しかったよ。EDMはあんまし好きじゃない。