ツブヤイター

さくら学院公開授業「カルタの授業」1時限目@はまぎんホールヴィアマーレ。講師:倉本美津留校長。生徒:黒澤美澪奈さん、麻生真彩さん、新谷ゆづみさん、藤平華乃さん。カルタを自分で作るとか、今回の授業はちょっと難しかったな。うまくできなくて、目がウルウルしてきた真彩cをオトナ2人が一生懸命フォローする姿が面白かったわ。とはいえ、みんなフリーズすることなく、どんどん答えをだしていく姿勢は立派っす。黒澤プロは校長の助言からの修正力が高くてサスガ。カルタにカルタの文字を入れちゃう斬新さ。華乃cの子供らしさ全開で、センスなのかミラクルなのか分からないところが面白かった。最後に校長のアコギで、さくら百人一首を歌って終了。ソロパート、みれなc以外みんな失敗してたけど。ってか、校長があいりーんを泣かしたとか懐かしいわ。今日の公開授業も1回目だけ。さくらはスケジュール発表が遅いから困る。
ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組) New Single「かちとばせ!栄光のレインボー」発売記念インストアイベント@タワーレコード池袋。時間調整。人大杉で全然見られなかったけど、メイチの現場じゃないのに頑張る必要もないのでまあいっかなと。ってか、途中に屯ちんがあって、学生時代にたまに食べてたから懐かしくなって、全然お腹空いてないのに寄ってみた。コスパを考えると美味しかったよ。
Cheeky Parade NEWシングル「Hands up!」発売記念ミニライブ+握手会@東武百貨店池袋店 8F屋上「スカイデッキ広場」。時間調整。思ってたより人多かった。知ってる曲なかったけど、関根優那さんがかわいかったから問題ない。アイスト4グループのなかで、チキパだけメンバーの顔と名前が一致しなかったりする。
志田サマー新井サマー LAST LIVE2016〜あの日見たサマーを僕達は忘れない〜夜公演@新宿BLAZE。ルックスと歌唱力を兼備するアイドルユニットとしては最強でしょ。
東京女子流ライブ。4人になってから初めて見た。新曲の深海もよかったんだけど、やっぱRock youとかAHBPとか最高だよな。
カラオケ対決。志田サマーはBonnie PinkA Perfect Sky。新井サマーは持ち歌のCome On Honey!客の歓声で、新井サマーの勝ち。持ち歌で負けるわけにはいかないからね。
夢みるアドレセンスライブ。鉄板の4曲で盛り上がったね。めちゃんこ楽しかった。
志田サマー新井サマーライブ。1回目のカルチャーズ以来なんだけど、さらによくなってたな。新井サマーがサビでハモるんだけど、2人の歌声は心地よすぎて。アンコールかかってでてきてくれたけど、30分も押してるらしく、挨拶のみ。志田サマーが言うてた、今月中にもう1回ライブは果たして実現するのか?
夢アド、TGSどっちのおまいつでもないんだけど、予想してた以上に楽しかった。志田サマーはスタイル抜群で、脚フェチの私にはたまらんかったわ。新井サマーは天使と妖精のハーフとはよく言ったもんで、本人は無意識の言動でもそのすべてが反則的にかわいいから、ナチュラルボーンアイドルなんだなぁと。とかいいつつ、私は荻野可鈴さんが一番好きなんだけどね。今日もめちゃんこかわいかったなぁ。ユメトモになろうかなぁ。