ツブヤイター

つりビットPresents 俺得だよ!全員集合!〜釣りの日スペシャル〜@TSUTAYA O-WEST。アイルネ、わーすた、こぶしもよかったけど、今回はホント俺得の胎盤。釣り師vsお魚の注目のツーマンとあって、前売り完売したとか。つりビットのFCチケットで入場したのに、お目当ては?と聞かれて、オサカナちゃんと答える自分。オサカナちゃん。食べたい魚は?を一人ずつ紹介。てるりんいじり。次の定期公演はアコースティック編成でもやるらしいよ。つりビット新曲新衣装披露。新曲はフュージョンだよね。クソかっこいいんだけど。生バンドでやって欲しいくらい。今年のつりビットのナンバーワンソングはラテアートだったけど、それを超えたわ。ただ、MIXとかコールは入れづらい曲だよね。どうなるかな?ってか、新衣装かわいすぎやろ。この衣装ででてきたとき、ものすごい歓声上がったのはみんなそう思ってるってことだよね。つりビットの衣装はホント毎回クオリティ高い。コラボはガッツ、サマプラ、まなてん。最年長のみーちゃん、最年少のまなcを除けば、JK1とJC3なんでそれほど年齢差はないはずなんだけど、2組並ぶと、つりビットの方がお姉さんに見えるね。コラボのとき、さくちんに話しかけられたまなcがきょどってて面白かった。ってか、釣った魚にエサをやれ!は個人的に好きなノリじゃないから、私はやらないよ。アンコールででてきたときに、まなcだけ釣った魚に〜にノリきれてなくて草。やっぱまなc面白いね。
舞台「放課後戦記」千秋楽@新宿村LIVE。元乙女新党の田尻あやめさん目当てだけど、相方の高橋優里花さんに、何気にちょこちょこ握手券取ってた元SKE48磯原杏華さんが出演とか、こっちも俺得だった。この舞台がなかったら、オサカナちゃんに行ってたけどね。殺伐とした話だなぁと思いつつ、あーそういうオチかと。あやめcの役はあやめcって感じだった。袴姿がめちゃんこかわいかったな。カーテンコールのとき、今日は死ぬとき笑いが起きなかったからよかったって。Wキャストの市川美織さんが実は冒頭に出演していて、カーテンコールにも登場。顔ちっちゃ。いまの髪型めちゃんこかわいいな。いろいろ話してた気がするけど、出演者のなかにGカップが5人いるとか、市川さんのおっπの話しか頭に残ってないんだけど。gdgdして何回も終了のチャイム鳴らされるわ、スタッフさんが裏で片付け始めるわ、なかなか面白かった。ってか、ハケるとき、きょんちゃんの声援が大きくて、いそっぷはちゃんと付いてきてるんだなぁと。