ツブヤイター

大友花恋さん1st写真集「Karen」発売記念 握手&チェキ撮影会@書泉グランデ。実は何気にずっと会ってみたかった人だったりする。うわー、久しぶりに握手したよ。すごく感じのいい子だった。
大友花恋さん お楽しみアフターイベント@書泉グランデ。まさかトーセンするとは思わんかった。葵わかなさんの茶会見に行く予定を変更。なっちゃんで乾杯から始まり、写真集のオフショットを紹介して、じゃんけん大会、質問タイム、撮影タイムで終了。よく笑って、笑い声がかわいくて、よくしゃべって、ルックスだけじゃなくて、その人柄でファンになっちゃった。楽しかった。
「アイドル横丁秋祭り〜長州の名月〜」第2部@新宿ReNY。大友さんのイベントのスタートが15分遅れて、何気に開場5分前現着。初めてこの箱来たけど、噂通り場所が分かりにくい。入口も狭い。ステージは高くて、横長だから、どこからでも見やすい。気に入ったよ。今月中にまた来るけど。ちなみに、お目当ては?と聞かれて、オサカナちゃんって答えたよ。最初スカスカだったけど、始まるころにはなんとなく埋まってた。ってか、ドリンクカウンターのお姉さんかわいかったんだけど、どこで物販やってますか?
sora tob sakana。セトリ1.扉、2.サマプラ、3.notes、4.タイムマシン、5.広告、6.夜空。今日もまなcめちゃんこ面白かった。なっちゃんの「あの」にはいろんな意味があるらしいよ。次の定期公演のコラボは2〜3曲って言ってたけど、これ絶対見なきゃダメなやつ。ってか、みんな頭のなか、明日の北海道で草。決まったときから楽しみにしてたの見てるから、微笑ましい。いいとこなんで楽しんできてね。明後日また。
つりビット。セトリ1.まなてん、2.Chu、3.フィッシング学園、4.ラテアート、5.ムーンライト、6.ウロオリ。やっぱあゆたんいないとダメだよね。あゆたんとみーちゃんのライブ中の笑顔が好き。音域が狭いさくちんがギリギリのところでだす歌声がエモくて好き。衣装もフィッシング学園も最高だった。お目当ての2組が終わったんで後退。後ろでまったり見るよ。
マジカル・パンチライン。@jam見られなかったし、久しぶりのマジパン。ここ推しジャンしなくなったのね。他のメンバーが生き生きしてるから逆に、リーダーの表情が浮かないのがいつも気になる。ってか、小山リーナさんが今日の全出演者のなかで一番かわいかった。Magiかよ!? BiliBili☆パンチラインは好きなんで、この路線でいってくれたら、主戦場に加わるかも。
神宿。さくちんは大好きだけど、個人的にはあんまし刺さらない。青の子がいいね。
大阪☆春夏秋冬。やっぱしゅかしゅん好きだわ。お目当て以外で一番沸いた。ってか、1部どんだけ過疎ってたん?
山口活性学園。久しぶりにちゃんと見たけど、こんなエモいグループだったっけ?すげーよかった。