ツブヤイター

sora tob sakana定期公演 〜月面の遊覧船〜 18匹目@恵比寿creato。VJの不調なんかな?広告をカットして、アコースティックコーナーへ。てるりんがれいcにいじられるの面白いわぁ。クラウチング、帰り道、怪物の3曲。最高かよ。やっぱいいね。ぜひこの先のバンドセットへとつなげてほしい。てるりん褒めてたけど、歌よかったよね。れいcが本番が一番上手く歌えた言うてたけど、いい顔して歌ってたね。問題はこのあとだったんだけど。アコースティックの感想を聞かれたふぅちゃんがたくさんのお客さんに入ってもらったのに、広告がカットされて申し訳ないと泣きだしちゃって。多分みんなハプニングだししゃあないと思って、そこまで気にしてなかったはず。なっちゃんが私たち何も悪くないじゃん言うてたけど、ホントそれ。れいcがふぅちゃんを落ち着かせようとかけよったとこがなんかいいシーンだったわ。結局南極、アンコールで広告やれたんでよかったんじゃないかな。結果オーライ。いきなり無茶な寸劇が始まったり、しりとりしたり、なんかいろいろあって楽しかったな。
つりビット「東京湾大感謝祭2016」@横浜赤レンガ倉庫。セトリ1.まなてん、2.Chu、3.妄想、4.ニガサカ、5.ラテアート。赤レンガに近づくにつれ、聞き覚えのある声が。推しの声忘れるわけないじゃん。現着。やっぱ梅本まどかさんだ。このイベントのMCだったとは。DVDイベント参加しなかったし、もう二度と会えないかなと思ってたら、まさかつりビットの現場で会えるとは。世の中狭いわ。卒業する1年前くらいから、握手会参加しなくなったから、もう忘れられてると思うけど、おかげでつりビットのステージに全然集中できなくて、うめちゃんばっか見てた。つりビットのライブ後のMCで、ステージじゃなくて、ヲタの方にまざりたい言うてたけど、ライブ中ホントにケチャしてたし、自己紹介のときに名前呼んでたし、ライブを楽しんでたから、強ちウソでもない。マジメで、すごく性格よくて、頑張りやさんだから、幸せになってほしいな。