ツブヤイター

つりビット「AKIBAフィッシングセンター 〜秋の大リクエスト祭〜」昼公演@AKIBAカルチャーズ劇場
20位レモン海岸。19位踊ろよ、フィッシュ。18位スタートダッシュ!。17位妄想フィッシング学園。16位釣りパーティー。15位Chuしたい。14位恋のマジカルスイーツ〜あなたの恋を叶えます〜。13位ムーンライトキッス。12位渚でラテアート。11位おさかな形キャンディー。

つりビット「AKIBAフィッシングセンター 〜秋の大リクエスト祭〜」夜公演@AKIBAカルチャーズ劇場
10位ニガシタサカナハオオキイゾ。9位真夏の天体観測。8位負けないガッツ〜いつか世界を釣り上げます〜。7位釣り銭はいらねぇぜ。6位バニラの空。5位ウロコ雲とオリオン座。4位裸足のマーメイド。3位キメキメクリスマス。2位アイツのひざだっこ。1位ラムネ色のスケッチ。

ちなみに、私は釣りパ、恋マジ、ラムネに毎日投票したです。シングル、釣りセンター曲、ソロ曲、今後も聴けるであろう直近の新曲はハナから投票する気がなかったから、それ以外で好きな曲を選んだら、恋マジとラムネだったんすよ。釣りパはただ単にあゆコールをしたかったからっていう、極めてヲタ的な考え。3曲ともランクインしてよかった。まさかラムネ1位とは思わなかったけどね。MIXもコールも入らないから、純粋に楽曲のよさで選ばれたんだと思う。逆に、ひざだっこが1位じゃなくてよかった。安藤さんも1位を望んでないでしょ。ってか、発表前にスタッフさんがセンターの柵外した時点で、ひざだっこって分かったぞ。おそらくメンバーも。ひざだっこオールスターズの別人設定とか、安藤さんより目立とうとしてる精神に草。ってか、キメキメがなんでこんなに高順位なのか、ひざだっこが入ったのに、何故GoGoは圏外なのか、釣りセンター曲は僕らのリーダーのが2曲ともランクインしてるのに、それ以外の2曲が何故圏外なのか?とか、ものすごい興味深い結果だね。初めての陸泡は大成功だったと思う。スタッフさんが投票結果をメンバーに教えなかったから、発表されるたびにメンバーのリアクションが楽しめたし、一緒にライブを作ってる感があって、めちゃんこよかった。メンバーは大変だったよね。お疲れ様でした。楽しかった。