[独り言] TOKYO IDOL FESTIVAL 2018 DAY3

つりビット。
週刊プレイボーイ presents "ナツ☆イチ! オーディション 2018"。女子流のSMILE GARDENを見た後でもよかったんだけど、早めにDOLL FACTORY入っておいた。塩川莉世さんおめでとう!綺麗な人の綺麗な涙にぐっときたぜよ。順当といえば順当だけど、みんなかわいかったなぁ。本田みくさんは一度見ておきたかったから嬉しかった。たけやま3.5の人がGカップをアピールして、おっおうってなった。
LinQLinQのヲタ来たら、ポジション下げようと思ってたのに、それ以外がグイグイ前来たからポジションキープ。前の方に来てくれないと、加勢したくても、どう盛り上がったらいいか分かんないよ。
sora tob sakana。この辺でいいやと思ったのに、後 ろから押されて前に行かざるを。セトリ的にふぅちゃんポジだったんで、これはこれで美味しかったけど。ってか、ぐいぐい前に来るくせに、ライブになると地蔵なヲタク嫌い。MSW、タイムマシン、Lightpoolとか、いいセトリだったな。
Task have Fun。ヤナミューからスカイステージのパンダまで50分あるけど、入場規制が怖くて、ヤナミュー断念して、スカイステージへ。ってか、Taskに虹コンなんで、長蛇の列ができてたよ。ってか、3WDのとき、初めてスタッフさんから注意されたけど、許容範囲じゃね?
虹のコンキスタドール。虹コン見る理由はトライアングルドリーマーで沸きたいからじゃなく、蛭田愛梨さん見たいから。ホントかわいいよね。パンダまで暑さ我慢して見るグループなかったから、1.5Hほど求刑。ってか、Task虹コンで帰るヲタクの行列が階段上がりきったとこまで来ていてエグかった。
パンダみっく。
ベイビーレイズJAPAN。途中から。最高の夜明けだったし、みんなの歌声から思いが伝わる最高のライブだった。初出演のときに、私にしては珍しく無料握手したのを覚えてる。解散残念すぎる。
Task have Fun。最高のライブを見せたベビレの後はやりにくかっただろうけど、TaskはTaskで素晴らしいライブだった。ふうちゃんがテンション上がったときの煽りがヒステリックで、ちょっと苦手。
sora tob sakana。優先エリア入れないかな?と思ったけどなんとか。海に纏わる言葉で登場。でてきたときから、かにちゃんが感極まってるような表情していて、もうそこでグッときちゃって、ライブもセトリも最高で、オサカナちゃんについてきて、ホントよかったありがとう。心から楽しかった。グランドフィナーレは入場規制かかるだろうし、体調もよくなかったんで撤収。今年のTIFも楽しかったな。また来年。