[独り言] 今日の予定

渋谷→渋谷→浅草。
平日祝日は仕事なんだけど、今日はお休みをもらったよ。現場の取捨が難しい日だね。サカナ以外はタイミングの問題なんで、フルポケとヤナミューは連続で現場行けてるけど、パンダとIVOLVEは連続で行けてない。

[独り言] Fullfull Pocket「HALLOWEEN in pocket~Road to One Man Live "WHAT IS POP?"」@TSTAYA O-crest

開歌、パンダとかぶってたけど、迷わずフルポケへ。有料チケット購入したんだけど、まあそんな前行く気ないもんで、無銭と大して変わらんポジションっつーね。新曲沸き曲でめちゃんこ楽しかったな。初披露でここまで沸けるって、メンバーもヲタクも最高だよ。60分あっという間で、思ってたより汗かいたわ。ってか、デビルの人かわいかったな。
ってか、会場でたら、メテノンとすれ違って、ネムリが特典会やってた。今日のヲルタナ、鈴屋さんとかたせさんおやすみで、柊木さんとツキモリさんの2人だけとか。逆に見てみたい。

[独り言] 「高井つき奈プロデュース アイドルユニット《simpatix-シンパティクシュ-》はじめました。」simpatix debut event!〜第1部〜@渋谷ストリームホール

PiXMiXのワンマン行くか、ヤナミューのあと抜けてIVOLVEの胎盤回すか悩んだけど、前者は次の現場の開場時間を考えるとリスクあるし、後者は主催側に失礼なんで。
絵恋ちゃん。初見。レジ袋のやつ見てみたかったから嬉しかった。
寺嶋由芙。平和かつ愛が溢れる現場で、雰囲気いいね。
ヤなことそっとミュート。よきセトリ。Lilyラングレイラインの流れ強いな。
フィロソフィーのダンス。MCが漫才化していて、あの流れでよくさっとジャスメモに入れたなと。年齢非公開だから分からんけど、そもそも今日のメンツでJK以下いないじゃん。
simpatix。調べてみたら、高井さんを見るのは6年ぶり。24には見えないかわいさ。

[独り言] sora tob sakana presents. ~月面の扉 vol.8~@浅草花劇場

前回ここ来たときは三社祭やってて、会場入りにめっちゃ時間かかったような。開場5分後に現着して、無事Tシャツ確保。着席眠くなるから嫌なんだよね。
君島大空。君島さんの世界観で表現された夜空のカバー最高だったな。
コラボ。君島さんが楽曲提供した燃えない呪文とてるりんが推してくれたありふれた群青をコラボ。これまた素晴らしかったな。3曲とも音源or映像化して欲しい。
sora tob sakana。今日のセトリもよき。WFTや新曲がセトリに入ってきて、ギュウ農で攻めたセトリやって、ワンマンの後夜祭みたいな定期やって、いまライブめっちゃ楽しいんだよね。