[独り言] 今日の予定

半蔵門→渋谷→渋谷。
今年のdポイント取得状況確認したら、11月まで毎月200~400だったのが、今月2,500超え確実。チケット代のコード決済のポイント二重取り大きいな。コード決済、クレカ使えない場合はオートチャージで1.5%還元されてるモバイルsuicaを使う。キャッシュレスは中途半端にやっちゃダメだね。現金使うのはライブのドリンクチケットだけ。まだまだ知識不足で、もっといいやり方があるみたいなんで、フレキシブルに対応しよ。ってか、今月のキャンペーンでどのくらいポイント入るのか楽しみだね。

[独り言] ふらぷろ祭 Vol.16@TOKYO FM HALL

sora tob sakana神﨑風花さん、寺口夏花さんおやすみ。2人同時ってインフルかもな。オサカナのライブがなくても、元パンダヲタだし、開歌も見る機会多いから、回避しなくてもいっかなと。開歌琴平生誕の入場のときにPaypay使おうと思ったら、設定不備で結局現金で払ったから、今日はちゃんとできたよ。Paypayデビュー!
まなcへの質問コーナー愛子の部屋。メンバーで誰が好きか?とか二択の質問されて、(選べないから)自分って答えるまなcのセンスのよさな。反面、自分を動物に例えると?で、分からないとあたふたして、後輩のパンダはんちゃんに助けを求めたり。事前アンケートを元にしたトークコーナーでは、ふらぷろメンバーにマイクを渡す裏方に徹し、終始先輩感が皆無で、見ていて飽きないなぁ面白いなぁと。オサカナがやるはずだったパンダの曲は本家のはんぱこが助っ人に入った。ってか、開歌がオサカナの鋭角やったんだけど、ふぅちゃんパートの♪宛名のない言葉~を渡邉陽さんが歌ったんだけど、すごくよかったな。ふぅちゃんが好きな子だよね。ってか、髪切ってから初めて青木眞歩さん見たんだけど、ちょっと幼く見えてかわいいね。

[独り言] PiXMiX「チョコレート・リグレット」発売記念インストアイベント@タワーレコード渋谷店

ここ初めて来たんだけど、後ろでも結構見えるね。かわいかった。目の保養。ピクミクパーティーのソロパートのMISAKIさん難易度高くね?リハもだけど、キー高いのによく声でるなぁと。美人だし、歌えるし、しゃべれるし、スペック高いな。 個性がないのが最高の個性とか歌ってるけど、このメンバーのなかにいるから、目立ちにくいだけで、KARENさんめちゃくちゃかわいいからね。KOHIMEさんは絶対的な歌姫だし、ITSUKIさんも美人で歌えるし、AIRIさんは現役JCアイドルのなかではトップクラスのルックスだし、TOWAKOさんは推しメンだし。全然沸けないけど、スペックはおそろしく高いから、もっともっと売れて欲しいな。ちなみに、ばいばいやばいは次で最後の曲です→エー!の後のありがとうをKARENさんが流行らせたいと言い換えたもの。

[独り言] tipToe. LIVE TOUR"SCHOOL TRIP2019"東京編@TSUTAYA O-WEST