[独り言] 今日の予定

稲毛海岸→渋谷。
開歌RAYの2マン、先着先行と一般発売あったのに、先着で完売したから、一般発売当日券なしって。ってか、新宿LOFTキャパ50とかマジかよ。確保しといてよかった。

[独り言] NATSUZOME2020 supported by ONLY FIVE DAY1@稲毛海浜公園野外音楽堂

近すぎるのも嫌なんで、ハナからA席狙い。座れるし、段差あって見やすくて正解だったけど、ここまで暑くなると思わなくて、日焼けしたかも。ってか、楽曲派界隈、エイトワン界隈にいると、あまり一緒にならないアイドル見られて楽しかったな。 知らない曲で振りコピするのが結構好きなんすよ。
アイドルカレッジ。いつも全力パフォーマンスで、よきグループ。
#ババババンビ。初見。
Ange☆Reve。AJ系はなんか合わないんすよね。
夢みるアドレセンス。現体制初見。知ってる人いなくなったけど、みんなかわいいな。昔の曲やらない感じ?ボブの子かわいい。
Luce Twinkle Wink☆。AJ系はなんか合わないんすね。
Pimm's。現体制初見。曲は自分の嗜好とは合わないけど、パフォーマンスかっこいいね。
Devil ANTHEM.。やっと曲知ってるグループきた。ちょっと見ないうちに、安藤さん大人っぽくなったね。どのポジションにいても、笑顔が素敵な子はついつい目で追っちゃう。ルックス的には松本まりかさんに似てる竹本さんが好きなんだけど、デビアンはゆめかえで推し。
FES☆TIVE。現体制初見。久しぶりの八木ひなたさん。まあまあ背が高いのは知ってたけど、他のメンバーが小さいからか、目立っちゃうね。ってか、真野さんいるんじゃん。ヲタクが判断することで、外野がどうこう言うべきじゃない。
煌めき☆アンフォレント
sora tob sakana。ラスト野外かな?こんな間近で見られるのは今日が最後かもしれんから、珍しく結構前に行くと、メンバー近すぎて、振りコピミスしまくるとかw いまさら夏の扉の指折るとこ間違うとか、マジうける。まぶしいは曲自体は大好きだし、今日マジでそれくらい暑かったから、よき選曲なんだけど、あまりやらないうえに、個人的に振りコピ苦手曲のTOP3に入る。あーだこーだ愚痴りまくったけど、やっぱサカナ大好きだし、めちゃんこ楽しかった。

[独り言] amiinA presents 『"E.O"』@渋谷WWW

先行落選して運よく一般で取ったあと、NATSUZOMEにサカナ追加されて、メンツ的にかつ解散直前だから、トリの可能性あるのは承知で、こっちもチケット押さえて、これ時間的に回せるの?ってなったけど、これまた運よく回せたです。元々平熱高いから、毎回検温通過できるか不安になるけど、無事通過。入り口でお目当て聞かれて、両方全曲把握してるくらい大好きだから悩んだけど、amiinAに入れといた。ってか、ダブダブ指定席でキャパ70くらいっすね。そりゃ先行当たらんわ。
ヤなことそっとミュート。爆音のam Iで脳とろけたわ。あー好き。やっぱ好き。まにさんが目と目で通じあうとか言うから、頭のなかで工藤静香流れたわ(圧倒的昭和感)。
amiinA。個人的にamiinA楽曲TOP3はmonochrome、eve、lillaなんで、先週と今日で無事回収したです。RunBlueめちゃんこ楽しいな。

[独り言] 近況

サカナの解散ライブのチケット代が賛否両論だけど、個人的には全然ありだね。ツアーと同じ設定にしたら、葬式厨が大挙押し寄せて絶対当たらんからね。サカナのヲタクは年齢層高めで、わりかしお金持ってるから、取れるかどうかまだ不安だけど。ってか、クラファンのゲネ決起集会プランに申し込んだあとに、解散ライブ落選とかも十分ありえるんだよね。なにその地獄。
オサカナフィロのスの2マン、踊るオサカナは絶対やると思ってた。無観客なのは残念だけど、amiinAのときと同じくらいエモい展開ありそう。
明日のサカナのライブ&トークだけど、1公演目と4公演目当選してる人いて、さくら学院の公開授業思い出した。
さくらの卒業式が無観客になっちゃったけど、やむを得ないよな。@onefiveも動き出しちゃってるし、次の中3の残りの活動もどんどん短くなるし、転入生も待機してるし。
spin offのFC先行当落でたけど、当選しても2公演までなのかな。ライブは行けるときに行っとかないと、絶対後悔する。