DJ Tomoaki's Radio Show!

公式サイト;
http://www.shimokitafm.com/
下垣真香さん、三浦萌さん出演。
誰が出演するか事前に発表されなかったけど、海荷さんが来ないのは誰でも予想できる。横浜ラジオ組がそのまま出演するものばかりと思ってたら、当日もんきちさんがブログで出演するって書いてたんで、海荷さん以外の4人?現着したら、どうやら出演するのは2人らしい。ってことは、ドSとドMコンビだなと。別にメンバー誰が来ても、見に行くんだけどさ。
今日も後方で待ったり観覧。身長2mあるから、余裕で見えるし。この現場、前方のセンターはカメラとかぶるから、あんま美味しくないのよね。それに、今日はあんま車通らなかったし。
メモ取ってたわけじゃないし、すいみんすいみんすいみんすいみん不足と偏頭痛で、頭がモーローとしてたんで、記憶は曖昧ミーMINDっす。再放送が31〜3日の17時〜、19時〜、21時〜、23時〜、25時〜あるみたいなんで、それ見ればいいじゃん。ゲストコーナー終わったら、抽選会とか興味ないんで、速攻撤収。

  • コメント撮り

番組開始25分前くらいに登場。HPで流れるコメント撮り。TAKE2でOKがでてハケる。

  • ゲストコーナー

自己紹介

ドSとドMです。もんきちさんのいたずらが凄くて、まどまどは靴を隠されたとか。9nineのメンバーの仲のよさをアピール。

9nineのメンバーの素顔を探るみたいなコーナー

Q:娘にするなら誰?
まどまど→海荷さん。もんきちさん→ちゃあぽん(家族思いだから)。
Q:逆に、娘にしたくないのは?
まどまど→うっきー(心配だから)。もんきちさん→自分。
Q:M-1出場のためにコンビを組むなら?
もんきちさん→ちゃあぽん(2人でフルーツポンチさんのネタとかパクったりしてる。ボケツッコミの分担は特にないらしい)。一方、まどまどはお笑いはあまり詳しくなく、何でもすぐ笑ってしまうとか。
Q:1日だけ変われるとしたら誰?
まどまど→もんきちさん(もんきちさんみたいにいたずらしてみたい)。もんきちさん→まどまど(特に理由はないけど、自分と正反対だから)。

その他

まどまどは学校の友達同士で卒業するまでに達成したい100のことを書いて、それを一つ一つつぶしていってるとか。たとえば、コーラにメントスを入れるなど。
まどまどママはまどまどそっくりらしい。そーいえば、何年か前に親子で昼のワイドショーにでてたね。まどまどパパはEXILEChoo Choo TRAINのダンスを完璧に踊れるらしい。
もんきちさん得意の変顔とイラスト披露。変顔は家ではもっと凄いことをやってるとか。ピカソを引き合いにだして、萌は絵が上手いとハードルを上げるまどまど。ちなみに、書いたのは下北沢の文字を主体にしたイラスト。
もんきちさんがいたずらしてるときの顔が一番生き生きしてるらしい。
フリフリのスカートかわいいですねのメールに、もんきちさん「これシモキタで買ったかも。(餃子の)王将の近く」。
番組のツイッターのなかでも、9nineのなかから誰が出演するのか隠してたのに、もんきちさんが当日ブログに書いてしまった。
マネージャーさんが銀たこ買ってきてくれて食べた。
「寒いなか来てくださって、ありがとうございました」と言ってたまどまどが薄着で、一番寒そうだった。

【参考】