ツブヤイター

Devil ANTHEM.ニューシングル「らすとご!!」発売記念リリースイベント@HMVエソラ池袋。タイミングがなかなか合わなくて、まだ新メンバー見てなかったなぁと。
GEM Live Mixture 2016 〜4th STAGE〜 vol.1ct@AKIBAカルチャーズ劇場音霊のタイテがやっと発表されて、つりビットの出番が夕方からだったんで、昼公演は行けるなと。二次で確保したら、200番台前半。どうせ座れないんで、開演5分前に現着。ってか、overture変わったのね。現体制を批判するわけじゃないけど、まだ慣れないなぁ。既存メンバーが精鋭すぎるのよ。もなひらの成長を長い目で見守るしか。トークパートは漢字読めなすぎだけど、金澤さんがいい味だしてた。かこ先生の振り付け講座は分かりやすく、かつかわいかったな。来月の定期公演はサマソニとかぶっちゃったんで回避。
SUMMER BEACH FANTASY 2016@音霊 OTODAMA SEA STUDIO。調べたら、2011年の9nine以来の由比ヶ浜。歌ちゃんが結構露出してたんで覚えてる。現着したら、ちゃうどロッカジャポニカのライブ中。前半戦のメンツだったら、PRGT見たかったのに、いつもタイミング合わないなぁ。つりビットセトリ1.ラテアート、2.まなてん、3.レモン、4.ムーチョ、5.ラムネ、6.Chu。音霊に合わせた最高のセトリ。楽しかった。ってか、久しぶりにさんみゅ〜見たけど、やっぱ木下綾菜さんがめちゃんこかわいかったな。あと、アイルネの南端まいなさん。めちゃんこかわいい。