あけおめ

今年の冬は妙に暖かいせいか、年明け感に乏しい。仕事がないだけで、普通に月曜日感覚。ってか、明けたからといって、何がめでたいんだ?別にめでたくもなんともない。相変わらず、心が晴れることはないし。
近所に初詣に行ってきた。第一に家族の健康、第二に数少ない友だちのこと、最後に自分のことをお願いした。願い事が多すぎて、神様は大変だな。全部叶えろよ。
今年の目標は精神的に不安定にならないように努める。こればっかりは外的要因もあるから、自分ではどうにもならないけどさ。常に平穏でいたい。特別に嬉しいこともなければ、悲しいこともない。他人に対して憤りや憎しみをおぼえることもない。人間的にまだまだ未熟だから、些細なことで気に病んでしまうけどね。どんなに辛いことがあっても、生き続けることに意味があると思うようになったから、多少は前向きになったのかなぁと。
ライブや握手会に関しては、去年より参戦数が少なくなると思う。そもそも私はRszファンなんでね。