「フリーマーケットがええじゃないか2009 in 富士急ハイランド」SPECIAL LIVE 第2部@富士急ハイランド コニファーフォレスト

公式サイト:
http://9nine.fc.yahoo.co.jp/4/1037/
9nineは大トリ。トリ前のアーティストさんがキャラ濃すぎだな。
いつものようにMCはメモ取ってたわけじゃないんで、実際の発言と異なる点もあることをご理解くだされ。
MC:妹尾友里江さん。
?〜17:07。
セトリ

  1. 白い華〜White Garden〜
  2. アンバランス
  3. 砂の城
  4. 漂流少女
  5. Happy×2 Eyes
  6. Sky

第1部よりよかった。気になったのは、M3のユニゾン部分のメンバーの呼吸があんま合ってなかったことくらいかな。うっきーの歌声に安定感があった。今日はもんきちさんへの声援が一番多かったかな。

海荷さんが率先して、「フリマの片付けしてる人も、よかったら見に来てください」と声をかけてたのが結構意外だった。
M6で特効。サビで火柱が上がる。

MC

ちゃあぽん「西脇彩華です。みんなからちゃあぽんと呼ばれています。あまり名前で呼ばれることはないです」。

んなこと言うと、さやかって呼びたくなるわな。

ちゃあぽん「第1部に続いて、第2部もださせていただいて、9nineに30分も任せていただいて、ホントに嬉しいです。他の出演者のみなさんがこんな私たちにも挨拶してくださって、本当にありがたいと思っています。ホント5人くらいしか人が集まらないと思っていたので、こんなにたくさん集まってくださって、ホント嬉しいです」。

5人ってw 全出演者のなかで、駆けつけたファンが一番多かったような。

ちゃあぽん「♪砂の城9nineみんな苦手な曲で、次がこの曲だと思うと、あっ来た!って、カラダが重くなるんですけど、みなさんにご好評いただいて、こんな大きなステージでも歌わせてもらってます」。

ちゃあぽん「さっきまで、5人で地べたにタオル敷いて、雑魚寝してました」。

ちゃあぽん「いままでいろいろな方に曲を書いてもらってたんですけど、今回(♪幸せ幸せ目)から作曲者が変わりました。サビのメロディラインが凄くキレイなんですよ」。

「今回から」という表現は新曲リリース予定を示唆してるんじゃね?♪幸せ幸せ目は一般受けよさそうだけど、いままでのライターさんがホントいい曲を提供してくれたんで、残念のような。。。

ちゃあぽん「メガネの人も、コンタクトの人も、裸眼の人も、盛り上がっていきましょう!」。

あ〜ちゃんのパクリktkr

ちゃあぽん「そこにいる(一般の)お姉さんがね、曲(♪Sky)に合わせて踊ってくださったんですよ。ありがとうございます。たくさんの人の前で歌うのも楽しいですけど、人が徐々に集まってきてくれたり、手を振ってくれたりするのも嬉しいですね。今日は来てくださったみなさん、スタッフさん、いもっち(MC妹尾友里江さん)、ホントにありがとうございます。これからもみなさんにたくさんいいお知らせができるよう頑張っていくので、よろしくお願いします」。

うっきーが感極まって泣いてたね。なんかそれ見たら、今日は厭世してきて、ホントよかったなぁって。帰りの重体もなんら苦にならんかったし。サスガにミスマガイベ@大阪には行きませんが。。。今日は参加された皆様、ホントにお疲れ様っす。

【参考】

メンバー各々ステキなコメントを残してるね。特にステージ上で涙を流したうっきーのメッセージは伝わってくるものが。。。

いもっちかわいかったなぁ。ちゃんと前のアーティストの感想を言ってから、次のアーティストの紹介をしつつ、お客さんを盛り上げてた。岡山弁でね。9nineちゃんみんなボロ泣きだったんだぁ。めっちゃええ子なのは知ってるよ。


実は遊園地苦手だったりする。会場はここからさらに歩きます。


入り口にあったライブ告知。


客から見たステージが高くて、広くて、なんか夏フェスのステージみたいだったな。富士急にこんな本格的なもんがあるなんて思わんかった。