新堂本兄弟

ゲストは石川梨華さん。ピンでしかもこんな人気番組に出演するなんて珍しいね。映画のPRにしては時期尚早だし、美勇伝じゃなくて石川さんだけっていうのも、ピンとこない。一般的には美勇伝より石川梨華の方がネームバリューがあるってこと?そう思うと、ちょっと寂しいな。きくちPが裏がW杯だったから諦めたのか、少しでも数字を取ろうと思ったのか、よく分からんけど。
堂本光一さんが石川さんの髪をおばさんくさいと称していたのは言い得て妙だった。私も実はそう思っていたから。もっとかわいい髪形をすればいいのにって。
チムってあだ名は初めて知った。ファンは知ってて当たり前のことだったのかな?石川さん、ちっちゃい頃からかわいかったんだね。そんなにムチムチしてなかった思うけど。
チャームポイントを一つ答えればいいのに、「声」「まつ毛」「まゆ毛」「手」「おしり」と答える石川さん。藤本美貴さんがいたら、確実にツッコミキティされてたな。
最近のお気に入りはカチューシャ。石川さん「今巷で流行ってるカフェのメイドさんみたいなあ〜いうカチューシャなんで、コンサートのMCで、また会いに来て下さいね♡ご主人様♡ってこないだ言っちゃいました」。ごめん。石川さんには悪いけど、多分私だったらドン引きしてると思う。っていうか、あの露出度の高い衣装の時点でドン引きだけど。
好きなタイプは「優しい人」「わがままを聞いてくれる人」「スポーツができる人」「背の高い人」「巨人ファンじゃない人」。私はスポーツをするのは大好きだけど、あまり運動神経がよくないし、石川さんのわがままを聞いてあげられる自信がないんで、残念ながらアウトということで。でも、こういう質問の答えって、実は潜在的に自分の好きな人を思い浮かべて挙げていると思うんだけど、どうなんだろうね?
それにしても、光一さんはどこでヲタ芸を覚えたんだ?「梨華様梨華様お仕置きキボンヌ」って。藤本さんがゲストだったら、祭りになってたな。娘のファンはみんなヲタ芸をしていると誤解が生まれかねないし、やってる方も認知されてきたと思ってしまいそうで怖い。
「ベストヒットたかみ〜」のコーナーでは、不思議な魅力が人々を惹きつけるガールポップ。歌は上手い下手ではないって、結構強引のような・・・。それに、石川さんはボイトレしてると思うんだけど。石川さんを入れるのは依存はないけど、YUIさんをこのくくりに入れるのは間違っているのでは?最後は「夢みるシャンソン人形」をみんなでセッション。石川さんの歌は相変わらず破壊力があるね。
番組自体はkinki kidsのお2人もテンションが高く、石川さんも自分を存分にアピールできていたし、満点の出来だったと思う。特に、光一さんの壊れっぷりは素晴らしかった。いまの石川さんを見てると、あまりの寒さに呆れることも多いけど、ネガティブ石川時代を知っているから、嫌いにはなれないんだよね。ちゃんちゃかも聴いてるし。頑張って欲しいな。