渋谷飛鳥 瞳でネット。

  • OPトーク。サッカーは母と妹と見た。川口がかっこよかったし、渋谷飛鳥さんが好きな稲本選手が出たから満足。コンビニが好きで、プリン等どのコンビニに何があるか分かるようになった。最近、栄養ドリンクにハマっているけど、キレたときにどっと疲れがくる。肩がこっていると言ったら、メイクさんにアンメルツヨコヨコをもらった。すごくスースーして気持ちよかったんだけど、お風呂に入ったら、その部分が血行がよすぎて熱くなった。女子高生らしくないよね?と飛鳥さん。
  • メールテーマは自分にとっては大ニュースなこと。
  • 選曲テーマは雨な曲。先週は今日は梅雨だから雨が降ると思った飛鳥さんの予想に反して、今日の東京はかなり暑かった。ところで、選曲テーマって、飛鳥さんが決めてたの?1.雨(ORANGE RANGE)、2.雨(松下萌子さん)、3.HELPLESS DAY(中島美嘉さん)、4.雨待ち風(スキマスイッチ)。5.グッド・バイ・マイ・ラブ福田沙紀さん)。3.はベニベニ(安良城紅さん)が美少女コンテストで歌った曲だとか。5.は番組初O.A.。
  • フリーのメール。1.「先週のパシャパシャの写真、馬が嫌がってない?対象的に飛鳥さんが笑顔だったのが面白かった」。というメールに対して、馬はいつも気乗りしてないと係りの人が言ってましたと飛鳥さん。人を乗せて喜ぶ馬はいないんだとか。2.「大学の編入試験で面接があるんだけど、アドバイスを下さい」。勝負は緊張するかしないか。上戸彩さんは壁を推すと緊張が和らぐんだとか。3.「心理テスト。熱があって起きることができません。でも、今日は大切な○○があります。その○○は何?1.仕事、2.結婚式、3.葬式、4.デート」。飛鳥さんは1.仕事。「あなたが選んだのはいましたくないことです」。飛鳥さん爆笑。
  • 2.雨(松下萌子さん)のあとのトーク。雨と言えば飴と言って、ペロペロキャンディを持っている飛鳥さん。小さいとき、ペロペロキャンディを舐めるのが夢だった。友達が買ってきてくれたんだけど、その友達が舐めたら、舌を切って血が出たらしく、自分はまだ舐めていない。賞味期限までどうしようか考える。
  • フリーメール。1.青森映画祭で映画「神の左手悪魔の右手」が先行上映され、飛鳥さんも舞台挨拶をする。2.DEATHNOTEを見に行く。監督が一緒(金子修介監督)。妹が「オーメン」を調べてた。このラジオでよく話題に上がる飛鳥さんの妹だけど、面白そうな子だよね。はなまるを見ると、小6なのに大人っぽいし。デビューしないのかな?
  • 映画「神の左手悪魔の右手」、映画「真夜中の少女たち」の予告編が流れる。後者の舞台挨拶は8月17日。舞台挨拶は緊張する。誰もいなかったら、どうしようかと思うそうです。
  • パシャパシャダイアリー。大阪に映画のプロモーションに行った。お花屋さんが花束の他に、葉っぱで顔を作ってくれた。写真はその花束と飛鳥さん。このコーナー、今日はやけに短かったな。
  • 飛鳥がプロデュース。今日のテーマは傘。1.ライフセーバー傘。2.傘に携帯が搭載されていて、メールの文章が内側から見られる。3.プリクラで撮ったものを傘にする。4.次のテストに出そうなことが映る傘。5.着せ替え傘。6.食べられる傘。7.あいのり傘。相性がよかったらハニカミ傘になる。これがあったら、飛鳥さんにも恋人ができるんじゃないんでしょうか?というところに、スタッフ・飛鳥さん爆笑。今日は7の作品が一番面白かったかな。来週のテーマは舞台挨拶をプロデュース。女子高生受けではなく、飛鳥さんを助けて欲しいそうです。
  • 番組からの心理テスト。あなたがいま使ってる傘は?飛鳥さんはシールをつけたビニールの傘(現場に行くと、誰の傘か分からなくなるためシールを貼る)orグリーンの大きめの傘。答えはカレシorカノジョに対する接し方。飛鳥さんは大事にする、自分色に染めると解釈。
  • 告知コーナー。CXドラマ「アテンションプリーズ」の最終回に、飛鳥さんが出演。TBSドラマ「新キッズ・ウォー2」を見て、曽田茉莉江さんとメールをしたらしい。曽田さんはドラマのセリフをマネされるんだとか。リーダー、ちゃんとメンバーの活動をチェックしてるんだね。自分も忙しいのに。

メールテーマを募集したのに、1つも読まれてないんですけど。番組の中途半端な心理テストをやる時間があるんだったら、メールをきちんと紹介するべき。メールを送ったリスナーに失礼だよ。もし時間がなくなったんなら、飛鳥さんに陳謝させればいい話だし。スタッフさん、しっかりして下さい!