ギャルサー

今更だけど、17日O.A.を見た。なんか勘違いしてたみたいで、あと1回ではなく、あと2回あったんだね。以下、感想を箇条書きに。

  • 家賃30万円アップって、法律的にできるの?サキ(戸田恵梨香さん)のカールが3000袋買えるって例えが面白かった。そういえば、貧乏キャラだったな。
  • ジェロニモがやりたい放題。ハチ公がチワワに変わったか?家賃収入がヤー・チン、スー・ヌー。
  • 楽勝、楽勝と言いながらスキップしているサキがかわいかった。スミレ(奈津子さん)っぽかったね。
  • イモコを探している理由がやっと明らかに。
  • 焼肉を焼いておびきだすって、アホらし。中落ちかルビを焼いてると匂いで分かるサキが凄すぎ。
  • 進之助(藤木直人さん)が商店会側についてしまい、激昂するサキ。戸田さん、いい表情するなぁ。
  • 進之助「本当にお前達にはここしかないのか?お前達はいつもここにいる。話が通じない、どうせ分かってもらえないと、すぐにここに逃げ込む。自分の気持ちを伝える、相手の気持ちを知る、どっちもしない。簡単に分かりあえる相手としか一緒にいない。ここいるときだけ自由だとお前たちは言った。しかし、本当にここにしがみついている限り、お前達は不自由だ」。
  • 土屋(高田純次さん)の目的が超意味不明。
  • レミ(鈴木えみさん)の例えにつっこまないナギサ(新垣結衣さん)。そういうパターンもあるのか。
  • ヘリが迎えに来るってどういうこと?誰が金だしてるの?ジェローニモとかアリゾナの設定がゆるすぎるから、これはこれでありだけど。
  • ジェローニモの病名は花粉症。そんなことだろうと思った。

土屋の目的が超意味不明だったため、なんか締まらない話になったような気がする。進之助の言いたいことは分かるけど、逃げ込む場所があるというのは幸せなことなんじゃないかな?いつかはそこから抜け出さないといけないとは思うけどさ。そういう人を否定するのは個人的にはいかがなものかと。今回はなんかひねりが足りなかったかなぁ。ジェローニモは面白かったけどね。