ダンドリ。Dance☆Drill ショー@お台場冒険王 冒険ランド フットサルスタジアム

ソース:http://wwwz.fujitv.co.jp/bohken/land_main.html
昨日の疲労もあって、整理券配付の10時に現着したら、もう配付されてた。嘘つきー!それでも200番台だし、なんとかなるか。子供連れも多数いたため、整理券のはけるのが速かったのかも(10:20配付終了。配付数は500枚くらい?)。5時間の待ち時間をつぶすために、一旦お台場を後にする。
14時50分集合。ちょっと早めに来ちゃったんで、涼みにGO-1の建物に入ったら、加藤美佳さんがいた。山崎真実さん、美崎悠さんもいたらよかったのに。長身好きとしてはね。
15時開場。昨日のガッタス公開練習があまりにも端っこで見づらかったため、後ろでもいいから真ん中のブロックにつける。7列目でも十分見やすかった。
15時30分開演。会場外の大きなビジョンに「ダンドリ。」の予告が流れ、お台場メイフィッシュが登場し。早速チアダンスを披露。そのあと、ガッタスカフェに沿って、ピンクの衣装のメイフィッシュのメンバーが登場!お台場メイフィッシュが両サイドで花道を作り、MCの呼び込みで、一人ずつコートに入ってくる。客席の目の前に横並びで18人が整列。並び順はこんな感じ。その他のメンバーはよく知らないので、ごめんなさい。
その他のメンバー(田野アサミさんを含む)−松田まどかさん−悠城早矢さん−森田彩華さん−榮倉奈々様−加藤ローサさん−西原亜希さん−木南晴夏さん−その他のメンバー(徳永えりさんを含む)
めっちゃ近いっ!ガッタスみたいに中央に整列じゃなく、客席のフェンス付近。みんなかわいくて、誰を見ていいか分からない。取り敢えず、初期メンバー5人、木南晴夏さん、「放課後」の徳永えりさん、生で見て長身でキレイだなと思った松田まどかさんを中心に。ちなみに、森田彩華さんはメガネなし。私の周囲の女性陣は榮倉奈々様のあまりのかわいさに感嘆の声をあげてた。一番男性ファンの声援が多かったのはなにげに森田彩華さん。
榮倉奈々様の挨拶のあと、軽いトークタイム。MC「撮影で大変だったことは?」という質問を初期メンバーの5人のみ答える。榮倉奈々様「チアを始めた最初の2、3日は筋肉痛で大変だった」、森田彩華さん「笑顔で踊るのが難しくて、ブサイクブサイクと言われ続けました」、西原亜希さん「ケガを騙し騙ししながらやるのが大変だった」。加藤ローサさんと悠城早矢さんのコメントは失念。
メイフィッシュのチアダンス披露。悠城早矢さんを始め、メンバーが急に緊張した顔になる。お台場メイフィッシュの後だっただけに、やっぱりあれだったけど、きちんと揃ってて、思っていた以上によかった。1曲のみで終了。
お台場メイフィッシュによるチアダンス講座。メイフィッシュのメンバーは客席に座り、お客さんと一緒に受講。ドラマの主題歌、UVERWORLDの♪SHAMROCKに乗せて、チアダンスを実践する。
お台場メイフィッシュによるチアダンスと自己紹介。エンドロールでメイフィッシュのメンバーが踊っているチアダンスもあり。客席で見ていたメイフィッシュのメンバーが客以上に盛り上がっていたね。
最後に、榮倉奈々様からご挨拶。「最終回にむけて、撮影の合間にチアを練習してます。期待していてください」みたいな内容。16時3分終演。
こんな豪華なメンバーを間近で見られるなんて、早々ないでしょう。榮倉様はかわいいオーラを出しまくってたし、「シムソンズ」のイベントでは会えなかったロッチンにも会えたし、ファン急増中?の木南晴夏さんにも初めて会えた。唯一の不満といえば、メイフィッシュのチアの時間がちょっと短かかったことくらいかなぁ。昨日のガッタスの公開練習に比べたら、そこまで暑くなかったし。
<参考>出演者のBLOG