渋谷飛鳥 瞳でネット。

公式サイト:http://www.lfx.jp/1_mon/asuka/
先週も言ったけど、ノースリーブ大好き!

LFに来る前に早実優勝の号外をもらったということで、甲子園トークを少し。タイトルコールのあと「改めまして渋谷飛鳥です!前髪切りすぎちゃいました」。楳図かずお先生に暑中見舞いを送ったら、先生自らが作成したTシャツが返られてきた。お盆に新潟に帰省。お土産に方言せんべいを買ってきた。のめしこき=サボる人。飛鳥パパが「水曜どうでしょう」のDVDにハマっていた。川、田んぼ、温泉に行って、バラエティ番組のために写真を撮った。一番楽しかったのは「水曜どうでしょう」のDVDだったかも?

  • 選曲テーマはお風呂で歌いたい歌。

♪夏の日の2006(rockwell

  • メールコーナー

メール1.大泉洋情報。社会科の教員免許を持っている。「凄いですね。B'zの稲葉さんも教員免許を持ってますよね。いいですねって、うちの親も持ってますけど」。
メール2.グルメ情報。すいかをつぶして、ソフトクリームと混ぜると美味しいよ。
メール3.国民的美少女コンテストがあるんなら、国民的美男子コンテストを作って下さい。「むかし輝け!日本男子コンテストがあったけど、1回で終わっちゃった」。
メール4.自分が住んでいる東京代表の早実が優勝して嬉しい。「マネージャーさんから電話がかかってきたところまで起きてたんだけど、その後ウトウトして、目が覚めたら表彰式で・・・。知ったかぶって、ごめんなさい」
♪キラキラ(aiko)。昨日、原幹恵さんと映画・カラオケに行って、歌ってきた曲だそうです。

山口百恵さんに似てるといわれたことはありませんか?「いや、ないですね。初めてです。でも、偉大な方なので、そう言ってもらえると嬉しいです」。予告編という言葉がでてこない飛鳥さん。番宣?

  • パシャパシャダイアリー。「渡鬼」の石井ふく子先生が作ってきてくれたお弁当第2弾。おにぎり2個とゆでたまご。銀紙がもうひとつあって、何かと思ったら、ゆでたまごに使う塩で、危うく捨てるところだった。お弁当は美味しかったそうです。

♪ハイビスカス(D-51)

  • 飛鳥がプロデュース。テーマはかき氷。ネタは割愛。

♪BE MY LAST(宇多田ヒカル

  • CM明け冒頭

お風呂で歌う歌から「怪獣のなんとかって歌があるんだけど、曲名が思いだせないので、誰か教えて下さい。小学校か中学校の歌の本とかに載ってるんだけど」と言って、アカペラで歌いだす飛鳥さん。

  • 告知コーナー

新潟で撮った写真って、CX「バニラ気分」で使うのかもね。
グッド・バイ・マイ・ラブ福田沙紀

  • エンディング

さっきの歌の解答メールがたくさん届く。正解は♪怪獣のバラード。私は知らなかったです。ジェネレーションギャップかな?解答メールのひとつに、怪獣のバラードまたは魔王というものがあって、そこから軽く魔王トーク。またアカペラでちょっと歌う飛鳥さん。「中学生のとき、魔王を聴いて超怖かった」。
メール1.大泉洋情報。映画が面白いよ。
メール2.大泉洋情報。モノマネの十八番は田中真紀子さん。それでは、飛鳥さんの十八番のモノマネどうぞ!いきなり振られたため、田中真紀子さんのモノマネをする飛鳥さん。