渋谷飛鳥 瞳でネット。

公式サイト:http://www.lfx.jp/1_mon/asuka/

24時間TVの話。去年は武道館で募金したけど、今年は携帯募金をした。家族と一緒にウルウルしながら見ていたとか。珍しくタイトルコールで噛んで、飛鳥さん・スタッフ爆笑。先週のOA後、番組スタッフに焼肉屋さんに連れて行ってもらって、そこがいままで行ったなかで一番美味しかったらしい。DVDで映画「男たちの大和」「Mr.&Mrs.スミス」を見た。

  • メール

林丹丹さんが映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」の主役エドワード・スペリーアスさん来日記念イベントに出演して、スペリーアスさんに花束贈呈したそうですが、これが丹丹さんの初仕事ですよね。飛鳥さんの初仕事は何でしたか?
飛鳥さん「阪田瑞穂ちゃんと一緒に受けた取材?いや、渡辺達生さんに撮ってもらった宣材かな」。

  • メールテーマは「あなたの初仕事は?」。選曲テーマは「水の中の生き物」。

飛鳥さんも言ってたけど、この選曲テーマの意味が分からない。
♪本マグロ中トロ三〇〇円(緑色)(大塚愛

  • メール

1.マイカーを購入しました。飛鳥さんは教習所に行ったりはしないのですか?運転して見たい車はありますか?
飛鳥さん「免許は取りたいといってるんですけど、もう少し落ち着いた私になったら取ろうかなと思ってます。車を買っても、土地代が高いんで大変ですよね」。
2.モノマネをして下さい。亀田興穀なんてどうですか?
顔マネでセリフがでてこない飛鳥さん。飛鳥さん「なんじゃこりゃじゃなくて、なんだっけ?どんなもんじゃいだ!」。
3.2007年カレンダーについて
飛鳥さん「微笑みとは違うけど、6変化7変化してるので、お楽しみに」。
4.番組サイトの放送後記を見たよ。一人瞳でネットって凄いですね。
飛鳥さん「独り言をいいます。ガスの元栓を閉めたなど、確認するときには声がでてしまいますね。それによくTVにツッコミを入れます。寂しい感じですね」。
学校の先生の娘なら、後記くらい読めなきゃ恥ずかしいぞ(何度か「ゴキ」と読んだ)。
♪人魚姫(倖田來未

飛鳥さんによる簡単なストーリー説明。

中村さん「この夏は地元の花火大会に行ったり、お母さんと平等院に行ったり、たくさんカキ氷を食べました。(中略。DVDの宣伝)。最近メールしてないけど、飛鳥ちゃんからメール来たとき嬉しくてすぐに返したよ。今度、瞳でネットに呼んで下さいね」。
飛鳥さん「しーちゃん、ありがとう!私と同じでいきなり噛んでましたけど。私が(ゲストに)呼ばないわけじゃないよ。実家(京都)が遠いから。またメールするね」。
中村さんは明るくて元気だなぁ。ちなみに、イベント情報はこちら。私は筋肉に自信がないんで回避します。

ほんのり 中村静香 [DVD]

ほんのり 中村静香 [DVD]

  • パシャパシャダイアリー

写真は「バニラ気分」の台本を持ってる飛鳥さん。他のゲストは内緒。飛鳥さん「(スタッフに写真の)メイク濃いって言われてますけど、TV向けなんで。この番組を手抜きしてるわけじゃないですよ。プロのメイクさんがやってるか、自分でメイクしてるかの違いです」。
瞳でネット」は自分でメイクしてたんだね。
♪イルカ(SOUL'd OUT)

  • メール

ハワイから英語でメールが届く。You Look So Nice!

  • 飛鳥がプロデュース

テーマは2学期デビュー。ネタは割愛。
おさかな天国柴矢裕美

グッド・バイ・マイ・ラブ福田沙紀

  • エンディング

募集した初仕事に関するメールを読む。
1.塾のテストの採点
飛鳥さん「私も親が教員なんで、手伝いをしたことがあります。×をつけるのが心苦しいとは思いながら、結構楽しんでましたね」。
2.地元の祭りの祭囃子での演奏
飛鳥さん「バイト代35,000円?いいなぁ。私が太鼓叩いたときは図書券だった」。
3.来月から教育実習
飛鳥さん「私は教育実習生とすぐ仲良くなっちゃうタイプでしたね」。