渋谷飛鳥 瞳でネット。

公式サイト:http://www.lfx.jp/1_mon/asuka/
ゲストは原幹恵さん。

    • 今日は敬老の日ということで祖父母に電話したという飛鳥さん。いつもはスーツにネクタイで来るスタッフも今日はラフな格好をしてるんだとか。
    • 今週2度目のパフェを母、妹と渋谷に食べに行った飛鳥さん。そのお店はマロンフェスタを開催中。マネージャーさんの目も気になるので、夕食はおでんだけにした。
    • 飛鳥さんは昔和太鼓をやっていて(はなまるカフェで披露してましたが)敬老の日はおじいちゃん、おばあちゃんの前で披露していた。

選曲テーマはリスペクトしている曲。
飛鳥さんが思う祖父母の凄いところは、祖父が日焼けしに海に行く、祖母がカラオケに行ったり、絵文字でメールをくれる、もう一人の祖父は飛鳥さんより有名で、国民的美少女コンテストのグランプリを取った飛鳥さんより有名らしい。
本日のゲストは96歳の祖父がいる原幹恵さん。
♪じぃちゃんばぁちゃんの唄/林明日香

  • メール
    • 携帯サイトで飛鳥さんの直筆放送後記が見られる。

飛鳥さん「いままではカードとしてプレゼントしていたんですけど、今度からはみなさんにも見て欲しい」とのことです。

飛鳥さん「勇気は入らないので、普通に入って下さい。友達に宣伝して下さい」。
♪晴れたらいいね/DREAMS COME TRUE

新潟コンビでーす!

    • DVD「pump×3」の宣伝。映像がちょっとだけ流れる。撮影はグアムで、白い大きめのシャツを着ているのがお気に入りらしい。男の人の理想だから。
    • タイトル「pump×3」は自分で考えたものではなく、ポニーキャニオンの人が考えたみたい。ずっとこのタイトルをつけたかったんだけど、それに見合う女の子がいなくて、7年も温めてきたものらしい。
    • グアムのオススメは?ミキティの「私、ほとんどグアムにしか行ってない」という発言にムッとする飛鳥さん。他のグラビアアイドルはハワイとかいろいろなところに行くのに、という意味合いだったみたい。で、ミキティのオススメはKマート。服やお菓子がいっぱい売ってて、天国みたいなんだって。普通の店とどこが違うのかというと、全部がデカイんだとか。
    • 秋葉原をアキバハラと言ってしまうミキティ。いつも間違っちゃうんだとか。
    • 飛鳥さん「胸も大きいけど、おしりがキュッと上がってて、羨ましい。笑顔が女の子から見てもかわいい」と週プレを見ながら絶賛。

原幹恵 pump×3 [DVD]

原幹恵 pump×3 [DVD]

発売記念イベントの情報はこちら

  • パシャパシャダイアリー

おじいちゃんの贈り物と題して。写真にはごはん、鮭、たらこ、いんげんが写っている。たらこは飛鳥さんがリクエストしたもので、いんげんは飛鳥さんの祖父が作ったものなんだって。
♪お祭りマンボ/美空ひばり

  • 飛鳥がプロデュース

ミキティに若干一名のご老人って、飛鳥さん酷いなぁ。ミキティの96歳の祖父は北海道在住で、めちゃくちゃ元気らしい。
今回は敬老の日をプロデュース。ネタは割愛。

    • モバイトのCMが好評だったミキティがやってみたいバイトは?

ミキティメイド喫茶。あの格好がしてみたい」。飛鳥さん「そういう仕事がきそうだったんだけど、断固拒否しました。にゃんとか言う自分が許せない」。

    • 最近買った一番高い物は?

ミキティ「靴。夏に4足くらい買った。高いといっても1万円くらいだよ」。飛鳥さん「えっ!!!私、平均的に2,000円くらいなんだけど」。ミキティ「どこで買ってるの?」。飛鳥さん「109で」。
SEVENTEEN」最新号にしまむらが紹介されていたらしい。

    • 大ファンだという岩下志麻さんのモノマネをやって。

スタッフの判定はブー。飛鳥さん「イベントでも同じ質問をして下さい」。

    • 東京の人混みはもう慣れましたか?

まだ慣れていないそうです。飛鳥さんと2人で渋谷のカラオケ屋にいったとき、人混みなれないねぇ、暑いねぇと2人で同じようなトークをしてたんだとか。
♪How Are U?/安良城紅

How Are U?

How Are U?

グッド・バイ・マイ・ラブ福田沙紀

  • メール
    • 私の祖父母のリスペクトしているところは誰に対してもニコニコしているところ。

飛鳥さん「ミキティも誰に対してもニコニコしてるよね。ミキティの顔を思い浮かべるとき、いつも笑顔だもん。それか、えっ?って顔してるか。私はね、結構波のある子なんで」。

飛鳥さん「SK2」。やったあとに進行がグダグダになるのはいつものことか。
今日のOAは楽しかったなぁ。やっぱり美クラからゲストが来ると盛り上がるね。要点を書き起こすのがめっちゃ大変だったけど。ミキティのイベントはホントに行きたかった。グラビア系、巨乳系が苦手な私だけど、ミキティは好き。先日の「GO汐留ジャンボリー熱ッ!」の宣伝番組に日テレジェニックの一人として生出演していたのを偶然見かけたとき、めっちゃキレイになってて、ビックリしたのよね。日テレジェニックにイベントは巨乳が苦手な私には拷問なんで回避したけど、ミキティ単独イベには絶対行こうと思ってた。ただ、24日だけはどうしてもはずせないライブがある。この日のライブは1年前から決まっていたことなんで、どうしようもない。次の機会があるよね?そのときは必ず。
なお、来週の「瞳でネット。」はくるりライブ@ZEPP TOKYOに行くため、書き起こしができない可能性があるので、あしからず。好きでやっていることなんで、需要があるのかは分からないけどさ。