地獄少女

公式サイト:http://www.ntv.co.jp/jigoku/
深夜の30分ドラマとしてはなかなかいい出来。主演は「吉祥天女」でキスシーンをこなすなど、体当たりな演技とミステリアスな雰囲気で、見事に金八のヤヨのイメージを払拭した岩田さゆりさん。「吉祥天女」となんか似たような感じの役やね。お着物もよう似合ってるし。杉本彩さん、小倉久寛さんというキャスティングもなかなか面白い。いじめられ役だった尾高杏奈さん、いじめ役だった近野成美さん、2人ともかわいかったし、しっかり演技ができてた。尾高さんってよく知らなかったんだけど、宮崎あおいさんと同じ事務所かぁ(詳しくはこちら)。麻丘めぐみさんも好演。母子家庭って感じがよくでていた。
不満といえば、主演なのに岩田さんの出番が少なかったことかなぁ。あと、里奈って死んだの?その辺がうやむやだったような気がする。なんかストーリー的にはワンパターンに陥りそうだけど、一応次回も見る予定。