渋谷飛鳥 瞳でネット。

公式サイト:http://www.lfx.jp/1_mon/asuka/
25日早朝に更新。需要があるか分からんけど、一応書き起こしみる。ゲストは高部あいさん。
冬なのに何故かノースリーブの飛鳥さん。

飛鳥さん「今日は学校に久しぶりに行って、大掃除をしました。サッシが凄く汚かったです。頭が痛くなったんだけど、ご飯を食べたら元気になったので、ご心配なく」。
飛鳥さん「(FCイベントについて)司会はホントに大変だった。前回よりもファンの皆さんを身近に感じることができて、内容の濃いイベントでした。参加してくださったみなさん、ありがとうございました」。
飛鳥さん、FCイベントの最後の挨拶で噛んだらしいね。
飛鳥がプロデュースのテーマは「路上パフォーマンスをプロデュース」。
飛鳥さん「(デジタル・チャリティ・ミュージックソンの路上募金隊で)人が集まらなかったら、どうしようとか思う。足を止めてくれる案を考えて下さい」。
選曲テーマは「道な曲」。
♪粉雪/レミオロメン

  • メールコーナー

1.「真夜中の少女たち」のイベントに参加するのに、年齢制限はあるの?石丸のサイトに制服と書いてあったから。
飛鳥さん「私達が制服を着て、イベントにでるという意味です。どなたでもいらしてください。イブなので人が集まってくれるか心配ですけど。勿論、制服で着てくださっても構いません」。
2.大学進学はせずに、女優一本で行くんですか?
飛鳥さん「大学に行ってる時間より、女優さんに必要な引き出しを作っていきたいと思うので、進学はしません」。
3.ドラマの衣装は誰が用意して、洗濯は誰がするの?
飛鳥さん「靴・かばん・時計とかは持ち道具さんが用意してくれます。洗濯は衣装さんです。エンドロールに〜衣装とでてるので、今度注目してみて下さい」。
♪道/aluto

あいちん「この間ははしゃぎすぎたので、大人しくいこうかなと。今日はHola〜!やらないから」。
イベント告知。
あいちん「イブイブなので、とある格好をして登場します」。
飛鳥さん「私はその時間、路上で募金してます。飛鳥vsあい」。
あいちん「みんな飛鳥ちゃんの方に行っちゃったらどうしよう?」。
DVDについて。
あいちん「高円寺、下田とかで撮影しました。イベントでは手書きのクリスマスカードをプレゼントします。みなさんぜひ来てください」。

高部あい Ai You [DVD]

高部あい Ai You [DVD]

1.飛鳥ちゃんのモノマネの新ネタとかあるとか。
あいちん「新ネタはないけど。(森田)彩華ちゃんが気づいたんだけど、飛鳥ちゃん、メールを打つときにアゴだしてない?」。
飛鳥さん「アゴが重力に耐えられないんだよね」。
あいちん「っていうか、前にでてるよ」。
飛鳥さん「彩華はホント人のこと、よく見てるよなぁ」。
凄いトークだな。あいちんが無邪気すぎる。
2.前回「瞳でネット」に出演して反響はあった?
あいちん「FCイベントのときに、飛鳥ちゃんのモノマネ似てたよと5〜6人に言われて、「あいちんさ〜」とか(飛鳥さんのモノマネ)をやってました」。
飛鳥さん「私とあいちんは位置的に遠いところにいたんだよね。まさかそんなことをやってたとは」。
飛鳥さん「あいちんの評判はよくなったかもしれないけど、私のイメージは落ちてるような気がする」。
そんなことはないよ。この番組がなかったら、私は飛鳥さんのファンになってたかどうか。あいちんのモノマネ、生で見たかったなぁ。
3.フィギュアスケートでやってみたい技は?
あいちん「やっぱイナバウワー」。
浅田真央ちゃんが凄いとか、飛鳥さんがイナバウワーの解説する。
4.2人の青春は?学校の思い出は?
あいちん「青春ないなぁ」。
飛鳥さん「さっき小龍包食べながら、2人で話してたよね」。
あいちん「先生に隠れて話をしたり、放課後のおしゃべりとかかな」。
なんとも寂しいお答え。
5.あいちんは準レギュラーですか?
あいちん「はい。準レギュラーです」。
飛鳥さん「いままで彩華が3回でトップだから、頑張らなきゃ」。
6.あいちんはアフロが似合うんじゃないかな?飛鳥さんはスキンヘッドでお願いします。
あいちん「抵抗あるよ。アフロにする勇気はないです」。
7.最近の飛鳥さんのモノマネをやって。
あいちん「「あいちんさ〜」は話かけられるタイミングが分かる。なにか見つけたら、またやりたいと思います」。

  • パシャパシャダイアリー

パンダ。教室の暖房の鍵が入ってる。
♪シャイン、光の道しるべ/175R
飛鳥さんのipodの一番最初に入ってる曲だそうです。
背筋を伸ばすと痩せるみたいな話→姿勢がニュースキャスターみたい→この番組では滝川クリステルが流行ってる→2人で滝クリポーズ(カメラに向かって斜めに座る)。

  • 路上募金隊の告知

詳しくは公式サイトで。

  • 飛鳥がプロデュース

テーマは路上パフォーマンスをプロデュース。
1.ストリートダンス
あいちん「学校でダンスの授業があって、飛鳥ちゃんうまかったよ。教えるのも創作も。ダンス、昔に比べたら上手になったよ」。
飛鳥さん、そんなにダンスが下手だったの?
2.チョット!チョット!チョット!、ガッカリだよ、欧米か。
桜塚やっくんのネタを知らないあいちん。
3.alutoの指揮棒を振りまくる
4.あいちん監修の料理を振る舞う、勿論医者も待機。
あいちん「そんなチーズのまずかった?」。
飛鳥さん「少なくとも、ここのスタッフには不評でした」。
5.ヤングセクシーサンタ。
あいちん「2人とも色気がないと話してたんだよね」。
飛鳥さん「青田姉さんの色気は凄いよ」。
あいちん「飛鳥ちゃん、網タイツ似合うんじゃない?」。
飛鳥さん「私が網タイツをはくから、あいちんアフロね」。
次回あいちんがゲストに来たときはぜひそれで。あいちんはめっちゃ色気あると思うけどなぁ。
6.うなどらを使って、腹話術で呼びかける。
飛鳥さん「この子、元準レギュラー。サリューをうなどらを使ってやってたんだけど、小指が痛くなって止めました」。
腹話術の人形と勘違いするあいちん。

  • イベント告知

真夜中の少女たち」の予告編が流れる。
飛鳥さん「このまま渋谷に住んじゃわない?」。

渋谷飛鳥 クラッシュ・ザ・ウインドウ [DVD]

渋谷飛鳥 クラッシュ・ザ・ウインドウ [DVD]

♪How Are U?/安良城紅
How Are U?

How Are U?

  • エンディング

1.心がすさんでいる僕にあいちんのオススメ映画を教えて下さい。
あいちん「「シンデレラストーリー」と「プリティウーマン」」。
飛鳥さん「心がすさんでるんだから、「シブヤドロップス」でしょう。あいちんの笑顔満載です。「クラッシュ・ザ・ウインドウ」もヨロシク」。
飛鳥さんのこういう気配りはサスガリーダーって感じ。尊敬する。

高部あい シブヤドロップス 真夜中の少女たち [DVD]

高部あい シブヤドロップス 真夜中の少女たち [DVD]

2.あんバーガー(ウェンディーズかな?)を食べた。つぶあんがみそだったら、高部あい伝説のミックスと考えると恐ろしくなった。
最後は仲よくサリュオラーで番組終了。