渋谷飛鳥 瞳でネット。

公式サイト:http://www.lfx.jp/1_mon/asuka/
新コーナーはどうなんだろうね。

昨日、阪田瑞穂姉さんが出演している舞台「クイックドロウ」を見に行った飛鳥さん。
飛鳥さん「いつもイベントに顔を出してくださってるファンの方にもお会いしたんですけど。いままでの瑞穂姉さんとは違った役で、萌え萌え系なんだけど、二丁拳銃を振り回したりしてて、凄いかわいかった」。
飛鳥さん「私も仕事してますよ。今日は「鴉-KARAS-」(詳しくはこちら)という作品の声優の仕事をしてきて、その後ここに立ち寄ったというと、遊びに来たみたいな言い方になっちゃうけど。ウフ(笑)。今回はいろいろな人とのかけあいがあって、どっかで聴いたことがある声だなと思ったら、「クレヨンしんちゃん」の園長先生の声(納谷六朗さん)だったんですよ!」。

選曲テーマは雪な曲。
飛鳥さん「(雪)降ってませんねぇ。敢えて流したいと思います」。
♪白い雪/倉木麻衣

  • メールコーナー

1.瑞穂姉さんの舞台見に行ったよ。
飛鳥さん「宙返りとかしてて、ビックリした」。
2.年賀メールがハガキを上回った。
飛鳥さん「私は若干ハガキの方が多かったかなぁ。同じくらいか。切手シートくらいしか当たらなかった」。
3.ミニチュア玩具の本を出してください。
飛鳥さん「今も本を見ながらやってるんで。女優として売れなくなったときに考えようかなぁ。いやいやいや。しょこたんには負けないぞ!マニア受けするかなぁ」。
4.鮭とサーモンの違いは?
飛鳥さん「サーモンというと、生みたいなイメージがありますね」。
5.今年はサリュー以外に何か作らない?
飛鳥さん「募集してみますか?一人でやってても、寂しくないものがいいですね。芸人としてレベルアップしてから考えます」。
芸人としてって!
6.今週のえなりくんというコーナーを作って。
飛鳥さん「事務所的にいろいろあるんで。えなりさんが言うには、巣鴨では僕は人気者だ。孫にしたいランキングをやると、氷川きよしさんと争う。ターゲットにする年齢が高いことが自慢だと言ってました。私、後で絶対怒られるよ」。
その計算高さはある意味立派。芸能人はイメージが大事。良くも悪くも、イメージが勝手に一人歩きしていく。
♪悲しみは雪のように/浜田省吾

  • ファッションセンターしぶむら

ネタが来なくなったら止めるという期限付きのコーナーらしいです。
1.お通夜の手伝いにきたおばちゃんの服にフェスティバルと書いてた。
2.家族全員GAP。
飛鳥さん「私、最初ガップだと思ってた」。
3.自分と同じ格好をした人が同じ車両にいた。
飛鳥さん「私の高校の制服は変わってるんですけど、同じスカートをはいていた。どこで買ったんだと。鞄がよくかぶるんですよ。違う車両に行っちゃいますね」。
4.白い服にスパゲッティのケチャップがついた。
飛鳥さん「私、佐世保バーガーでやったことある」。
5.会社の作業着が黒字に赤の裏地。
このコーナーはこれ以上膨らみそうにない。長続きしなさそう。

  • パシャパシャダイアリー

餃子作りin林丹丹ちゃん家。全部で98個作った。
先週のOAで話してたやつですね。家族ぐるみのお付き合いみたいか。丹丹さんにまたゲストに来て欲しいなぁ。まだどういう人かよく分かんないし。

  • 月曜どうでしょう!ロードショー見るでしょう!

飛鳥さんがこの先見ないであろう映画をスタッフが薦めて、その感想を次週もってくる。作品は「OK牧場の決斗」。

OK牧場の決斗 [DVD]

OK牧場の決斗 [DVD]

飛鳥さん「ガッツさんが元祖じゃないんですね。パク○?1957年の映画って、いまから50年前?50年前にこんな映画が!ガッツさ〜ん。ガッツさんじゃないよ」。
飛鳥さんとスタッフの内輪だけのコーナーだな。はっきりいって、リスナーは取り残されてる感がある。矢口真里さんも以前似たようなコーナーをやってたけど、ほとんど見てなかったような気がする。
♪雪の降らない街/コブクロ

  • 飛鳥のなんでもベスト3

飛鳥が考えるドラえもんの道具ベスト3。予想外の仕事があって、さっきまで書いてたイラストを使って紹介。
第3位「妄想メガネ」
未来デパートでは安い部類に入る。子供が父の日のプレゼントに買うもの。
第2位「カプセルホテル」
ガチャガチャのカプセルのなかにホテルがある。のびた君の家出用。
第1位「えはらいと」
当てると守護霊がでてくる。
来週は「朝起きたらなっていたくないもの」のベスト3。
このコーナーもダメ。番組がお題を提供して、リスナーが考える方式にした方がいい。でも、「えはらいと」はちょっとよかった。

舞台「クイックドロウ」は清水由紀さんと一緒に行ったらしい。いいなぁ。ゆっきんに会いたい。
♪How Are U?/安良城紅

How Are U?

How Are U?

そろそろ新曲をかけようよ。

  • メールコーナー

1.着メロは?飛鳥さんの周りで流行ってるのってある?
飛鳥さん「私もそれを聴きたい。私はいつもマナーモードにしてて、内蔵メロディを使ってます。おじさんだねって言われます。流行りの曲を使うと、まだ使ってるの?ってことになるので。大人しめでマジメな女の子の友達の着メロがアブリル・ラヴィーンでビックリした。何が流行ってるんだろうな?私の周りはプリキュアを使ってる子もいるし」。
ちなみに、私もマナーモードにしている。着メロで自己主張するのが嫌なのよね。
2.「アテンションプリーズ」の最終回に飛鳥さんがでてましたよね?
飛鳥さん「最後にちょこっとだけでましたね。パンクロッカーな感じで。友達も私だって気づかなかったという人もいました」。
あの髪型は凄い。
飛鳥さん「さとうのCMはホントありがたいですね。さとうのCMでてるでしょ?とよく言われます。北海道で私は流行ってるんだ?嬉しい」。
3.邦画のオススメは?
飛鳥さん「特にないなぁ。「OK牧場の決斗」を見ましょう!よかったら、感想を送って下さい」。
飛鳥さん「家に(森田)彩華が泊りに来て、6時30分くらいまで話してて、お昼くらいまで寝てました」。
相変わらず仲良しですな。