ヤングシナリオ大賞「ブロッコリー」

公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-002.html
藤井美菜さんの初出演初主演ドラマとあって、かなり期待してたんだけど・・・。結局、このドラマは何を描きたかったのかな?恋も成就しなかれば、主演舞台がどうなったかも分からない。幼なじみの2人。あまりに近すぎて、自分の気持ちに気づかなかったというのは分かるんだけどね。こんな中途半端に終わるんだったら、2週間で好きな人とキスしようと企図するいなほをコミカルに描いた方がまだよかったような。ベタではあるけどさ。
で、なんでブロッコリーなの?タイトルにするくらいのことだったのか?ラストでブロッコリーを食べるシーンがあるけど、あれはどういう意味なんだろ?啓太のことを吹っ切ったのか、そうでないのか?なんかよく分からない。意味が分かる人がいたら教えて。
ミーナのキスシーンが本当にあるとは思ってなかったんで、ちょっとビックリ。下手に引っ張るよりはいっか。シナリオ大賞常連の上野なつひさんがよかった。むかしは先輩先輩言うてたのにね。来年もセーラー服ででるのかな?ぜひでて欲しい。名前は知ってたけど、顔を知らなかった仲里依紗さんをやっと認識(「役者魂!」にもでてたけど)。満島ひかりさんはでてたの?ってくらい映ってなかったなぁ。
番組後の「FJ campus」で久しぶりに相内優香さんを見られてよかった。