渋谷飛鳥 瞳でネット。

公式サイト:http://www.lfx.jp/1_mon/asuka/
今回もポイントだけまとめておくよ。

今日は前に仕事があったからメイクが濃い飛鳥さん。
節分。恵方巻きを食べた飛鳥さん。切っても、しゃべってもいけないのに、飛鳥ママは太るからと恵方巻きを3等分に切り、食べてるときにこぼれてるよと話かけてきたらしい。
先週話したクリスピークリームドーナッツ。餃子の話をした次の週に餃子があったから期待してたのに、用意されておらず、残念がる飛鳥さん。「ラジかるッ」を見てたら、ゲストに来た方(補足:1月30日のゲスト東貴博さん。詳しくはこちら)がお土産に持ってきていて、口に入れた瞬間、みんな美味しいと絶賛していた。今度並んで食べたい。でも、美味しいメロンパンを発見して、いまはそれにハマってるらしい。
♪プレイバック Part2/桜塚やっくん

  • メールコーナー

1.上京する友だちに、飛鳥さんが一日消防署長をやると言ったら、あのモノマネで有名な!宣伝しておきました。いまサリューが学校の流行語になってます。
飛鳥さん、消防署長の衣装合わせをしてきたらしい。似合うんだろうなぁ。モノマネで有名な!ってところはスルーしてたけど、ツッコむところじゃないか?
2.消防署クイズ。消防用のホースの長さは?
20m。
3.ご当地キティは好きですか?
携帯につけてる福島のご当地キティ小林幸子キティを見せる飛鳥さん。そういえば、くりぃむしちゅーの上田さんが「知ってる24時」でコラポしたよね?持ってた。「瞳でネット」は準レギュラーにドラえもんを使ってるから、コラポできないなぁ。
4.忠臣蔵はどんな役?
踊り子?町娘。討ち入りはしません。
5.先週餃子食べなかったので、次はおでんに生クリームで挑戦して下さい。
私は番組のためなら体を張りますよ!ただ、祖父も祖母も見てるので・・・。
♪未来予想図Ⅱ/DREAMS COME TRUE

  • 月曜どうでしょう!ロードショー!みるでしょう!

ムーンウォーカー」は☆2つ。
次回はこちら。

だいじょうぶマイフレンド [DVD]

だいじょうぶマイフレンド [DVD]

  • パシャパシャダイアリー

放送後記を参照のこと。

  • ファッションセンターしぶむら

1.キャミソールをキャミソーレ、無印をムインと読んでた。2.ワイシャツの染みが北海道に見えて、あだ名が北海道になった。3.近所のおばさんがルーズソックスを履いてた。4.バイクで走ってる人の洋服に「SHINOBI」と書いてた。5.ハワイで買ったトランクスの水着をショートパンツと言い切って履いてた。
3.にて。ラジオネーム新庄だにつられて、キンジョーと読んじゃう飛鳥さん。飛鳥さんは「ルーズソックスを履いたことがないらしい。ちょうど紺のソックスと入れ替わりの時期だった。赤パンやチタンリングが流行ってると「拝啓、父上様」で福田沙紀ちゃんが紹介してましたねと飛鳥さん。相変わらずメンバーの番組はきちんとチェックしてるのね。
♪2人/コブクロ

  • 飛鳥のなんでもベスト3

飛鳥さんが考えるウルトラマンの新しい必殺技のベスト3。
3位「見つめる瞳」
色気要素を足してみました。相手を瞳でうっとりさせる。
2位「ガソリンエコバズーカ」
ウルトラマンは車を踏んで破壊したりして、環境破壊をしてるから。
1位「話し合いによる和解で解決交渉」
話す声を聴いたことがないから。
番外編「噛む」。口が開かないから。
来週のベスト3は「こんな兄弟が欲しい」。

取り敢えず飛鳥さんのだけ紹介しとくね。
2月25日、飛鳥さんが1日消防署長を務めます(詳しくはこちら)。飛鳥さん「じゃんじゃん来て下さい。クラス全員連れてきてもらってもいいですよ」とのこと。
3月3日〜4月22日、飛鳥さんが舞台「三田政吉追善公演 忠臣蔵 −いのち燃ゆるとき−」に出演します(詳細・ネット予約についてはこちら)。
その他のメンバーについては詳しくはこちら
♪LUNA/安良城紅

LUNA

LUNA

  • エンディング

1.公開当時に「ムーンウォーカー」を見た。
2.「ムーンウォーカー」のゲームがあるらしい。
3.カロリー計算してる?
200が限度。表示がないものはいいらしい。