砂時計

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/
佐藤めぐみさん目当てで、毎日見てる。第2週に入って、杏役が美山加恋さんから小林涼子さんにチェンジ。第1週で母の自殺があって、重苦しいドラマになるのかなと思ったら、そうでもなかったな。小林さんは若干バタバタしてるものの、ルックスと相まって、そこがまたよかったりする。「一番大切な人は誰ですか?」のときに比べたら、演技が格段にうまくなってる。男っぽい役が多い悠城早矢さんが女の子っぽい役なのもいいね。垣内彩未さんはある意味凄い。
こういう切ない恋愛モノって、この時代だから許されるって感じがある。だって、設定が現代だったら、いまどきそんなヤツいるかって思っちゃうもん。そういう意味では「セカチュー」もそうだよね。大悟の「お前が意識するずっと前から意識してた」とか、キュンキュンする。「花より男子」みたいなベタにくっついたり、離れたりするのはイライラするけど、これはすっと見られる。