プロポーズ大作戦

公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/propose/index2.html
初回は評価保留にしたけど、面白いのでケイゾクして見ることにする。
高校時代にでてくるエピソードは私の小学時代とリンクするんで、懐かしいなぁって。いまのKIDSはバース、岡田、掛布なんて知るはずもないから、このドラマのターゲットは30代より上なのかも。過去に戻るというのはよくある話でも、ちょっと謎解きみたいな感じになってて、よくできている。バースのフィギュアの暗号をよく解読できたな。健、意外に頭いいんじゃないか?運命を変えるのって、簡単じゃないんだな。結果的に新郎の席に座ることができるのか?そのチャンスはいつで、どういうきっかけなのか?楽しみ。
長澤まさみさんが演じる礼は「セカチュー」同様、いかにも男性受けするキャラだね。私も大好き。長澤さんの魅力も相まって、すごくかわいい。そして三上博史さん。ちょっとしかでてないのに、いい味出してるよね。
でも、「プロポーズ大作戦」というタイトルはどうなの?