ライアーゲーム

公式サイト:http://wwwz.fujitv.co.jp/liargame/index3.html
最終回。
約110分のダイジェスト+サイドストーリー乙。録画しておいてよかったよ。
結局、ハセガワ親子の自分勝手な思惑で、バカ正直な子を試すために始めたゲームってこと?直がかわいそすぎる。最後までぶれることなく、バカ正直だった直は賞賛に値するな。面白かったけど、頭悪い私には南海なドラマだったよ。感想はそれだけでいいでしょう。ゲームのあそこがどうのとか考えるのが面倒くさい。ところで、再発行して使えなくなった前のカードは本人廃棄なんだっけ?
戸田さん、泣いたり、落ち込んだり、笑ったり、ちょっとボケたり、結構大変な役だったね。表情のバラエティは同世代のなかでもトップクラスにいるんじゃないかなぁ。何度も心を揺さぶられましたわ。戸田さんの笑顔はMUSEですな。数字もよかったし、「デスノ」に続いて、現時点での戸田さんの代表作と呼んでも差し支えないでしょう。原作次第で続編だって期待できるのでは?
その他の出演者だと、キノコこと鈴木浩介さんが相当うざくて笑った。エリーこと吉瀬美智子さんのクールビューティっぷりがよかったね。2人とも好演でしたな。勿論、渡辺いっけいさんも。
次回からの「ライフ」はどうしようか。「わたしたちの教科書」、「生徒諸君!」を見てるから、学園モノは少しお休みしたい、しかもイジメモノなんだよね。初回は一応中村静香さん目当てに見るけど。えっ?
それより兵庫県出身女優好き?としては、「牛に願いを」を見ないとね。