「戦場のガールズライフ」DVD発売記念イベント@タワーレコード渋谷店

公式サイト:http://www.girlslife.jp/index2.html
松本まりかさん、EMIさん、小松彩夏さん、石坂ちなみさん、川口真五さん、竹井洋介さん、Dustz出演。
いつものように集合時間に間に合わず、立ち見でまったり見ることに。参加者は70人前後かな。うち半数くらいが藤田玲さん目当ての女性ファンと思われる。
ほぼ定刻通り18時スタート。

  • Dustzライブ

ミクスチャーは苦手なり。
ラストの3曲目の後に、何故かもう1曲やることに。

EMIさん、小松彩夏さん、石坂ちなみさんが浴衣姿で登場!後でガールズがブログにアップすると思うけど、三人三様でめっちゃかわいかった。やっぱ浴衣っていいね。特に目をひいたのがこまちゅさんの真っ赤な浴衣。こまちゅさん、カワユスなぁ。ちなみんさんの大人っぽいシックな浴衣もステキだったし、EMIさんはサスガにモデルさんだけあって、浴衣が一番映えてた。で、自己紹介スタート!
あれ?主役がいない。
ここで、遅れて松本まりかさんが登場。髪が若干乱れてたところをみると、余程急いでいたんでしょう。おそらくはドラマの撮影で入り時間に間に合わず、急遽Dustzがもう1曲追加したんじゃないかなぁ。まりかさんはアジサイ柄のステキな浴衣。ギザカワユス。
そんなこんなで、トークの時間はかなり短かった。ガールズによるパブロフさんいじり、おたくさんいじりがメインだったかな。おたくさんのマイクケーブルを踏んだり、おたくさんの鳥肌につっこんだり、パブロフさんの帽子を取らせて坊主頭をいじったり。まりかさん「久しぶりに卓男くんにあったけど、かっこよくなってない?何があったの?」と聞いておいて、卓男くんがすぐに答えを返せないと見るや、さらっと流すガールズたち。あと、こまちゅさんが今日も発言が少なく、MCにしゃべって下さいと言われてたかな。

  • 握手会

まりかさん→EMIさん→こまちゅさん→ちなみんさん→パブロフさん→おたくさん→Takuto様の順。立ち見から先に握手。先に行った人がやたら速いペースを作ったため、めっちゃ焦ったけど、途中から緩む。流れはスローペース。
まりかさんにいつもどうもみたいな顔をされると、やっぱり嬉しいっすね。明らかに疲労の色が見える我らが不良娘に「疲れてない?」と聞いたら、朝からドラマの撮影があったとのこと。その他いろいろ話して、名残惜しくも次へ。他のガールズたちとはベタベタトークを繰り広げて終了。ある程度は事前にネタを準備してたから、カミカミミニキーナにならずに済んだかな。今日は合格点かも。
イベントで初めて男と握手しちゃった。パブロフさんも、おたくさんもすごく気さくな方で、好感をもったです。Takuto様は陶器のような美しい顔立ちで若干緊張しちゃった。あんなに綺麗な顔の男の人もいるんだね。
ほぼ19時終了。
ガールズの浴衣姿はみんなホントにかわいくて、それだけで神イベントだった。もうちょっとトークの時間が長かったらなと。次はいつまりかさんに会えるんだろう。早く会いたいな。

戦場のガールズライフ DVD-BOX

戦場のガールズライフ DVD-BOX