高部あいさん初主演舞台「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」@サンシャイン劇場

公式サイト:
http://www.caramelbox.com/stage/courage2007/index_f.html
初日。サポーターズクラブに入会しといてよかった。もの凄い良番。2時間もあいちんのお芝居を間近で見られた。嬉しい!再々演だけどネタバレなしでいくよ。再々演されるだけあって、素晴らしい舞台だった。笑わせるだけ笑わせといて、随所できっちりしめる。このバランスは見事としかいいようがない。家族の絆について、考えさせられました。もっと書きたいけど、これから見に行く人もいると思うんで、やめとく。山田幸伸さんを見たのはSET以来だな。
あいちん、よく頑張ったね。私の見てる限りではノーミスだった。そりゃ、プロの舞台役者に比べたら、声量が不足してたり、大きく体を使えてないのかもしれない。約1ヶ月の稽古でそこまで達するには無理があるかな。でも、そんなことは問題ではない。あいちんのまっすぐな演技はほしみの家族を思う気持ちを引きだしていたように思う。あいちん、女優としてまた一歩成長したね。
カーテンコールで大きな拍手を浴びたあいちんの充実感あふれる笑顔はいままでに見たことがないくらい輝いて見えた。例えばこんな感じ。ね。これは稽古だけど、すごくいい表情してるでしょ?左手を上げて客席に一礼、右手を上げて一礼、最後に両手を上げて一礼するんだけど、最初に両手を上げてしまって、注意されて苦笑いのあいちん。こういうところって、やっぱりあいちんだなぁ。あいちんファンはとにかく必見の舞台!私は東京の千秋楽にまた見に行きます。できれば、あいちんの誕生日である大阪千秋楽も見に行きたいけど、お金がないもんで。
ロビー中央の目立つところに「下北サンデーズ」のメンバー、オスカーの3TOPからのお花が存在感を放つ。上戸彩さん、米倉涼子さん、菊川怜さん、佐田真由美さん、森三中さん、カンニング竹山さん。上記よりやや小さい花だったけど、「恋愛百景」からもお花が届いてたね。
ロビー中央以外には、イーネットポニーキャニオンリクルートR25式モバイル」、映画「ワルボロ」、「duet」、「Myojo」、「Kindai」、「ヤングサンデー」、「週刊プレイボーイ」、TOKYO FM「energy701」、TBSラジオ、CX「スリルな夜」、テレビ朝日編成制作局ドラマ班。
余談。黒川智花さんから成井豊さんにお花が届いてた。
なんかohanaレポみたいになっちったな。ってことで、あいちんファンの駄文に付き会っていただいたことに感謝。これを見た人が、一人でも多く見に行ってくれたらと思いつつ。