天野月子さんライブ「アマフェス2007〜スペシャルデー〜」@東京キネマ倶楽部

公式サイト:http://www.otokura.com/amano/
9nineゲスト出演。
18:37開演。21:23終演。
本編24曲(うち9nineが2曲)+アンコール3曲。
11曲目のあと、天野さんが♪白い華をワンフレーズ歌って、「次は9nineちゃんの登場です」と紹介してハケる。てっきりOP ACTかと思ってたら中盤でした。9nineの登場で、天野さんが作った空気感を損なうのでは?という危惧があったけど、前半はアコースティック編成、後半はバンド編成ってことで、杞憂に終わる。
9nineちゃん登場!♪パレード→♪白い華。♪パレードでハンドクラップすると、一発でファンだとバレるんでひたすら我慢。初披露の白い華だけど、ダンスのフォーメーションが結構よかった。簡単な振りが多い9nineにしては努力の跡がかなり見られる。最後のサビで9人がぐるぐる回ってて、目移りしまくった。あとはいつ生歌を解禁するかだね。
そして、リーダーから重大発表!芦田さん、かなりカミカミでしゅ。冬に新曲をだすそうです!!!ふっ、ふゆ?もったいぶりすぎ。レプロさん、売る気あんの?ハケるとき、緊張から開放されたからなのか、最高の笑顔を見せる9nineちゃん達が印象的でした。
サスガに9人もいると、目移りするね。娘。だとほとんど美貴様だけ見てたけど、9nineだとそうはいかない。るびびがキレイすぎる。キラキラしてて、眩しかったぜ。もんきち先輩は見る度に、かわいく、デカくなっていってるような希ガス。うっきー、カワユスカワユス。ちゃあぽんがかなりかわいくなってたお。女の子は髪型を変えると、印象がガラリと変わるな。
久しぶりに9nineのライブを見られたし、大好きな♪白い華も聴けたし、もう大満足でした。2曲で5,250円って思われるかもしれないけど、それはちげーよ。天野さんのライブがホントよかったのよ。1曲も知らないのに、ファン以上にはっちゃけちゃった。基本的にロック好きだし。
本編ラストは♪GLORIA(ZIGGYのカバー)。この曲のBメロって、PPPHがやりやすそう。そんなこといままで考えたこともなかったのに。相当汚染されてきたな。ちなみに、私はPPPHが苦手です。
ドリンクチケットで購入したスーパードライの350を一気呑みして、会場を後にする。久しぶりに呑むビールは美味シーサー。それにしても、この箱は空調があまり効かないらしく、やたら暑かった。でも、ダンスホールのような作りは魅力的でした。
結論としては、トレント・レズナーはイケメンってことでいいかな?