ワルボロ

以下、舞台挨拶の発言をガッキーを中心に補足する。補足になってない点も多々あると思うので、上記のサイトと読み比べていただければなと。

ガッキー「錦組のみんなと楽屋が一緒だったんですけど、みんなホントに仲がよくて、一歩引いてみてました。そしたら、みんなこっちにおいでって輪の中に入れてくれて」。
?「迷惑だったんですか?」
ガッキー「嬉しかったです。入りたいなと思っていたので」。

Q:ガッキーから見た松田さんの印象は?

ガッキー「最初もっと閉じこもってる人なのかなと思ったんですけど、思っていたよりオープンでした。意外と話しかけられました」。

Q:松田さんから見たガッキーの印象は?

松田さん「ホームページのインタビューを見たんで、そういう印象だというのは知っていて。逆に新垣さんの方が閉じこもってる感じで、ギクシャクしてました」。
ガッキー「私はギクシャクしてたと思ってませんけど。人見知りするんです」。
松田さん「なんとかコミュニケーションを取ろうと思って、楽屋に手紙とチョコを置いていったんですよ」。
ガッキー「飴です」。
松田さん「飴?それがコーちゃんと山田の関係みたいかなぁって」。

Q:他の方から見たガッキーの印象は?

福士さん「試写会等で何回か映画を見たんですけど、スクリーンに映ると、3〜5倍も映える女優さんだなと思いました」。
木村さん「ほとんど一緒のシーンがなかったんですよね。(ガッキーとほとんど顔を合わせずに)かわいいですね」。
城田さん「僕は他の人とは違う新垣さんの一面を見ました。メイキングのムービーカメラが回ってたんですけど、それに向かってピースしながらでてきて、かわいいなぁと思いました」。
ガッキー「ムービーカメラ大好きなんですよ。面白いことが大好きです」。
古畑さん「撮影の合間に新垣さんが絵を書いていて、かわいいんですけど、素直にかわいいとはいえないもので」。
MC「どんな絵を書いていたんですか?」。
ガッキー「絵というより単なる落書きです。聞かないで下さい」。

その他には、しっかりしている、いるだけで空気がほんわかするというのもあったかな。ガッキーらしいエピソードばっかでしたな。MCの「松田しゃん」発言のおかげで、最高のガッキースマイルが見られた。伊藤さとりさんには感謝だね。