HOT FANTASY ODAIBA 2007-2008 オープニングセレモニー@CX1F広場 メインステージ

公式サイト:
http://www.fujitv.co.jp/fantasy/index2.html
10:00開始。
なんか地味なイベントだったなぁ。開会宣言とかいうて「HOT FANTASY ODAIBA 開会!」って、ただみんなで叫んでるだけで、何の盛り上がりもない。アイドリング!!!が歌うのかと思ったら、トークだけでおしまいだし。CXの女性アナウンサーが3人とも完全防寒なのに、アイドリング!!!は半袖にミニスカートって、終始寒そうでかわいそうだったな。四肢フェチの私としてはたまらんかったけど。長身好きなんで、9号がカワユス。
一番盛り上がったのは、出演者が写真撮影で客に背を向けたときかな。8号の背中に思いっきりカイロの形が浮き出てて、それに気づいた9号が手で隠そうとしたり(9号の背中にもカイロはあったんだけど、8号ほど目立つものではなかった)、騒ぐヲタに8号が「しー!」って言うたり。
松尾さんがTV同様にカミカミミニキーナだったけど、笑顔と持ち前の明るさには好感が持てる。低音ボイスから森本アニキ2世の呼び声が高い大島さんはTVで見る以上にキレイかった。ショーパンはお台場冒険王のときに何回か見てるから、特に感想はなし。
10:23終了。
ちなみに、私はアイドリング!!!推しではありません。敢えて否定することでもないけど。ガッキーのラジオまでの空き時間を有効に使ったまで。楽しかったけどね。