松本夏空さん1stDVD「SORAIRO」発売記念イベント@Sofmapアミューズメント館8Fイベントスペース

公式サイト:
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230/-/sid=08011216_a
楽しかった。ブログで予告してた通り(詳しくはこちら)、今回も相変わらずのハイテンション。今年に入ってからあまりいいことがなくて、めっちゃ落ちてて、心から笑えない日が続いてたけど、夏空さんのおかげで、たくさんの元気をもらいました。ありがとう!
集客は約60。当日購入の私の整理券から考えて、120枚はハケたはず。
定刻通り16時開始。

  • パントマイム

予告通りパントマイム披露。はしごを登って、綱渡りして、風船で地上まで降りて、壁に頭をぶつけて、壁ごしに移動して、ドアを開けて、みたいな感じ。
パントマイムは先生に3回教えてもらって、後はビデオを見ながら、実家に帰ったときも練習してたとか。

「うわの」とふったら「そら」と返してくださいとリハーサルなしの一発勝負。夏空さん「うわの〜」ファン「そら〜」。
水着のお仕事をいままであまりしてなかったから、表情がちょっと堅いけど、制服は大好きで、いい表情ができた。
オススメはバスケのシーン。得意です。MCの「エアバスケをやって」のむちゃぶりに応える夏空さん。ランニングシュートをするも、恥ずかしさのあまり、そのままの勢いで、1回ハケてしまう。
帰省したときに、家族でスノボに行った。「私なんでもできますよ。勉強以外は。お母さんは塾の先生なんですけどね」。MCの「エアスノボをやって」のむちゃぶりに応える夏空さん。
グアムは家族旅行で3回行ったことがある。仕事では初めて。
グアムは暑かった。そのイメージが強すぎて、取材のときに8月に撮影しましたと言ってたけど、実際に撮影したのは6月だった。
バナナボードを乗るシーンを撮りに行く、乗ってきましたと話してるシーンがメイキングにあるけど、バナナボードを乗るシーンはカットされた。余程酷い顔をしてたのかな。マネージャーさんにバナナボードから落とされた。バナナボードは家族旅行で乗ったことがあって、今回が初めてではない。MCの「エアバナナボードをやって」のむちゃぶりに応える夏空さん。
初めて夏空さんを見た人?という問いに数人手が挙がる。「私かわいいでしょ?と聞いてみて下さい」とMCのむちゃぶりは「私シャイなんですよ」とサスガに却下。
MC「ここはアキバってことで、(ポーズ付きで)にゃんにゃんってやったら萌え〜って返ってくるから、やってみて下さい」。照れながらも実行する夏空さん。そのポーズがお気に召したようで(ファンにも煽られて)、このあとイベント中何度もやってくれました。
実家に帰ったら、自分の部屋が倉庫になってた。一面自分だらけで、大きい写真がベッドにあって、自分にずっと見られてるみたいで、落ち着かなかった。

  • じゃんけん大会

1等:くまのぬいぐるみ、メッセージ付きのポストカード?、サイン付き生写真を1名。
2等:サイン付き生写真を2名。
3等:サイン付きテレカを5名。
夏空さんはくまが好きらしく、本人が気に入って買ったもの。テレカは使うたびに、「これ松本夏空って言うんだよ」と周りに宣伝して下さいとのこと。

  • 質問コーナー

Q.好きな映画は?
A.1位は・・・あれ?物忘れが。「君に読む物語」。これはTUTAYAで5回借りて、結局DVDを買いました。2位は・・・あれ?物忘れが。「ワンピース」の映画。うち、ワンピース好きなんですよ。それと、「恋空」を見て泣きました。映画館に一人で見に行って、泣いたら恥ずかしいなと思って我慢してたんですけど、泣いちゃいました。

Q.将来の夢は?
A.女優さんになりたいです。コメディが好きなのでやってみたい。

Q.今回のDVDとU−15Films「卒業」(詳しくはこちら)との違いは?
A.卒業は同じ事務所の子と一緒にでていて、ドラマみたいなものに挑戦してたりしていて、今回のDVDはうちの素がもっとでていると思います。

Q.森絵梨佳さん、秋山奈々さんとのクリスマスパーティーについて(詳しくはこちらこちら)。
A.うち2人のこと大好きなんですよ。(左手首についてる)これ(詳しくはこちら)も奈々ちゃんからもらいました。ジェンガをやったんでけど、やってるうちにみんな上手くなって、最後には立ってやってました。
「あれ?物忘れが」の仕草がめっちゃかわいかったな。「卒業」を調べたら、るぼの名前を発見して切なくなったわ。

  • 握手会

夏空さんのかわいい声で、「こんにちは!」と両手を差し出せれたら、抱きしめたくなるよな。勿論やらんけど。
17:06終了。