9nine春休みスタジオライブ@日本放送協会スタジオパークCT-450

ブログ:
http://ameblo.jp/shimogaki-madoka/page-2.html
立ち見がでたうえに、CT-450に入れない人まででる大盛況。早めに現着したおかげで、なんとか椅子席に座れたぜ。女の子も10人以上いたと思われ。
16:13開演。
セトリ

  1. 白い華〜White Garden〜
  2. cotton candy(黒組)
  3. 悲しみはいつか羽になる(白組)
  4. パレード
  5. ハート型の涙

16:56終演。
今日のMC担当は芦田万莉恵さんと吉田茉以さん。

  • 黒組MC

テーマ:春を感じるもの
もんきち「花粉」。
黒組で花粉症はもんきちさんだけみたいです。
うっきー「花見。みんなで行って、テニスじゃない、あれ、あれ、なんだっけ・・・・バトミントン!」。
テンパって顔を真っ赤にするうっきーかわゆす。
ちゃあぽん「春一番。天気もいいのに、風だけが強くて、なんか爽やかじゃない」。
この後、ちゃあぽんが俳句を一句詠んだんだけど失念。
茉以ちむ「てりたま。てりたま、食べたことある人?」。
手を挙げさせてたけど、あまり挙がってなかったような。私も食べたことない。もんきちさんはえびフィレオが好きだとか。

  • 白組MC

テーマ:新学期
山岡さん「私こう見えても、(大学)受験生なんです!」。
海荷さん「私と同じくらいに見える」。
リーダー「高校受験なんですって言われても、全然そう見えるよね」。
やっぱりいじられる山岡さん。身長低いし、童顔だからね。
まどまど「私は4月から高校2年になります。無事に進級することができました」。
別に凄かないのに、何故か「オー」という歓声が。
海荷さん「まどかの後だと静かになっちゃう」。
ってことで、みんなで盛り上げてあげたのに、その後特筆すべきコメントもなく。
リーダー「特にないです。ゆる〜く生きていこうかなと思います。進級するのも当たり前ですし、私は4月から高校3年になるんですけど、大学受験はしないので」。
リーダーかっけー!
?「今日みどりちゃんね、ヒール履いてるんですよ?」
足をあげてみんなに見せる。
リーダー「みどりちゃん、大人の階段を登ってます」。
山岡さん、昨日のジェイクラス当番日誌に明日履いていくと書いてたね。
再び黒組合流。
ちゃあぽん「そこ(奥の別室)で見てて、「いいとも」みたいだった。あっ!ごめんなさい」。
他局の番組名を口にしてしまい、恐縮しきりのちゃあぽん。

  • その他のMC

もんきちさんとちゃあぽんが4月から高校入学、同じクラスになるということで、ちゃあぽん「萌と同じクラスってどうなるんだろうね」。
リーダーが♪cotton candyを噛んだ。
最後の挨拶。海荷さん「だんだん汗がダラダラ流れてきて焦った」。意図せずダジャレ言ってしまい、そういうつもりじゃなかったと否定する海荷さんかわゆす。
最後の挨拶。もんきちさん。自分の気持ちをうまく言えず、いっぱいいっぱいになって「ハッピー!」。石川さんですか?

  • 告知

NEW SINGLEは6月リリースになったとか。アマフェスでは春に、「24のひとみ」のイベントでもんきちさんが5月にリリース言うてたのに、どんどんずれてくな。レコーディングは終了してるみたいなんで、発売はするだろうけど。
来週も日本放送協会で17時からライブがあるとか。3週連続で9nineちゃんに会える!嬉しいっすね。楽しみ。

  • 感想

ストリートだとマイクの音量をしぼりすぎてて、歌が聴こえづらかったから、今日はよかった。♪パレードも久しぶりに聴けたし。手拍子も自然発生してて、いい感じに距離感が近かったライブだったんじゃないかなと。MCもおもろかったし。海荷さんはもっと自信を持って歌った方がいいね。うっきーの歌声かわゆす。
たくさん人が集まってたからか、みんな緊張してたね。そこがまたかわゆすなんだけど。茉以ちむも言ってたけど、ステージから近すぎて目のやり場に困ったわ。気のせいだけど、まどまどと何回も目があったし。今日は自分のなかで茉以ちむのポイントが急上昇したです。
日本放送協会内でMIXを聞けるとは思わなかった。
取り敢えず、歌ってるときの私語は止めようか。