岡本玲さん2ndシングル発売記念イベント「祝☆2nd!!線路は続くよ、Railroad Star ツアーズ☆」@池袋サンシャイン噴水広場

公式サイト;
http://www.okamotorei.com/news/?id=1211967613
14:00現着。間に合わないかもと思って、久しぶりに池袋を爆走したわ。いいかげん遅刻癖をなんとかしたい(仕事では絶対遅刻しません)。
ギターを抱えながら本人登場!私を含めておっさんの方が勿論多かったんだけど、「ニコラ」読者と思われるガール多数いた。めっちゃ声援を送ってて、それに岡本さんは手を振って応えてたね。

  • ライブ

簡単なインタビューを挟みつつ、♪teenage daysと♪Railroad Starを歌う。最後に突然ケーキがでてきて、誕生日を祝福。明らかにマス・コミュニケーションを意識した演出だよね。どうせやるんだったら、客をもっと巻き込んだ方がよかったような。

  • 囲み取材
  • 握手会

流れは女の子はスローペース、おっさんは平均より遅い(後半は平均〜平均より速めに)。女の子はハグする人多かったな。裏山。岡本さん、自分より小さい子が来たら、腰を落として、同じ目線で話してたね。ファンと交流するという姿勢がでていたし、凄い好感を持ったわ。で、私の番。実際目の前にすると、やっぱ背がちっちゃいね。顔もちっちゃい。笑顔がすごくステキだった。特に話すこともなかったんで、後半ペースが速くなったのは、私にとっては好都合。方言で話してくれる子っていいね。
最後の挨拶が終わってハケるとき、ずっとファンに手を振ってたね。控え室のドアが閉まる寸前まで。人気モデルとか言われても、実際イベントやると、女の子が少なかったりすることがあるけど、ホント人気あるんだなと実感。感動して泣きだす子とかおったし。岡本玲さん、めっちゃええ子。推せますね。
16:15終演。