「闘茶〜tea fight〜」初日舞台挨拶@シネマライズ

公式サイト;
http://www.tea-fight.com/index_pc.html
糞席だったけど、シネマライズは狭いんでなんとかなった。照明はもうちょっと明るくならないかな。2週連続恵梨香さんに会えて嬉しかったぜ。

  • 上映前舞台挨拶

10:52〜11:06。
ステージ向かって左からMC八雲ふみねさん、細田よしひこさん、戸田恵梨香さん。
恵梨香さん「あっ、こんにちは。今日はこんなたくさんの方が見に来ていただいて、ありがとうございます。父は山に行ってしまったので来られませんけど、最後まで楽しんでいってください」。
細田さん「今日は戸田さんのストーカーみたいにくっついてきちゃいました」。
恵梨香さん「ここに来るときに後ろのタクシーがなんかくっついてきてたんですよね」。
細田さん「えっ!そこ?で一緒に乗せてもらえなかったんですよ」。
恵梨香さん「香川さんはすごい話かけてきてくれて、やりやすかったです。最初のシーンのとき、私が納得がいかなくてやりなおしていいですか?って聞いたら、何回でもやろうって言ってくれたんです。それから香川さんとほんこんさんがことあるごとに『悩み事あったらいつでも相談しろよ』と言ってくれるようになりました」。
細田さん「僕は『お前なんかその辺走ってろ』って言われました。娘がかわいいんですね」。
恵梨香さん「台湾にロケをしてるとき、『まり子』(『野ブタ。をプロデュース』の役名上原まり子より)とか『ミサミサ』(『デスノート』の役名)とか呼ばれたんですね。向こうでも再放送みたいな形で、日本のドラマが流れてるみたいです。今回はきちんとした形で、映画として公開できるので、すごく嬉しいです」。
細田さん「台湾の映画館は10くらいあるんみたいなんですけど、そのうちのほとんどでこの映画が公開されるということで、今度台湾の原宿と呼ばれるところに、ちやほやされに行こうかなと思います」。
細田さん「見どころは・・・ネタバレしてもいいですか?」。
MC「ダメです」。
細田さん「ネタバレしてもいいですか・・・ダメですよね。とにかく恵梨香ちゃんがかわいい!」。
恵梨香さんと細田さんのコンビネーションが抜群によくて、短い時間ながら楽しい舞台挨拶だった。写真撮影のとき、恵梨香さんが細田さんの頭を叩いて、その写真を撮られた細田さんは「これじゃ何の映画か分からないよ」とこぼしてたり、恵梨香さんが故意に細田さんの前に立って、細田さんが写らないようにしたりと、茶目っ気たっぷりな恵梨香さん。細田さん、面白キャラだね。
今日の恵梨香さんのファッションは個人的にめっちゃ推せる。去年のバースデーイベもこんな感じだったよね。
残念だったのは最前中央に痛い2人がいたこと。MC「元気なお客さんもいらっしゃいますが」。客「そりゃそうだよ。こんな機会じゃないと会えないから」。MCと会話すんじゃねーよ!一人そういうヤツがいるだけで全体がそういう風に見られてしまうのはどこの世界でも同じだけど、ホント自重して欲しい。お前の大好きな恵梨香さんのイメージまで落ちるんだぜ。

  • 映画の感想

途中で寝ちゃったけど、話の内容はシンプルなんで特に問題はなかった。ぶっちゃけあまり面白くなかったな。ギャグが尽くすべってると思ったのは私だけか?VFXに無駄に金かけるなら、冒頭のアニメーションをなんとかしろよと思う。役者さんの演技はよかっただけに残念。つーか、チャン・チュンニンさん、キレイすぎ。細田さんは「ライフ」のイメージが強くすぎて、普通の役じゃ物足りなくなってるんだけど。いい役者さんっすね。恵梨香さんは関西弁全開で推せる!ツッコミの切れ味もよかった。