2008年9月9日(火)大安 ナインの日“It's SHOW TIME!!!”in SHIBUYA BOXX

公式サイト;
http://9nine.fc.yahoo.co.jp/index.php?itemid=199
17:59現着。整理番号がクソだから、開演直前に行ってもよかったんだけどな。Tシャツとリストバンド購入。動かないものに興味がないんで、写真はスルー。ロッカーにバックごとぶちこむ。入り口付近で当日券を求める人とか、吉田茉以さんにとスタッフにプレゼントを渡す女性の姿が。。。フライアーをライブ前に配るなよ。邪魔だし、フロアに散乱するじゃん。お気に入りのメンバーは誰?とかって酷な質問だな。嫌いなメンバーなんて一人もいませんが、アイシテル。のは(ry
入場時は後ろから4列目くらいにいたのに、始まったら前から4列目くらいにいた件。本気だしちゃいました。大本さんがGAMEツアーで言ってたように、やっぱりライブは自分から楽しまないとダメなんです!強引に押して前に行くのは嫌いなんで、押してる人の後ろをスルスルっとね。そこらへんはライブ厨の経験と勘ってやつで。
18:34開演。
セトリ

1.awake
2.白い華〜White Garden〜
3.メリーゴーランド
MC
4.cotton candy(黒組)
5.砂の城(Vo:茉以ちむ、うっきー、BACK DANCER:リーダー、ちゃあぽん)
6.ピエロ
7.悲しみはいつか羽になる(白組)
MC
8.眠れる森の少女
9.MONSTER
10.Cherry
11.ハート型の涙
12.恋花
MC
13.sky

ENCORE1

MC
1.絆
2.漂流少女
3.風をおこして

ENCORE2

MC(抽選会)
1.Sweet Snow
2.Show TIME

20:29終演。

MC
ちゃあぽんが初ワンマンの2人まどまどとうみにーに感想を求める。
M5.砂の城
リーダーとちゃあぽんのダンスカッコヨス。勿論、茉以ちむとうっきーの歌もよかったよん。
M6.ピエロ
ライブで初めて聴いた。
MC
茉以ちむMC。みどりcとうっきーにここまでの感想を求める。
M8.眠れる森の少女
ライブで初めて聴いた。9nineで一番ぶっ飛んでる曲だよね。ダンスもユーモアがあって楽しいな。
M9.MONSTER
手拍子揃ってた。おまえら最高。
M12.恋花
しっとりしてていい曲だな。意外とライブ映えするね。ちゃあぽん歌うまっ!
MC
リーダーMC。もんきちさんが柳原可奈子さん、みどりcがかもめ?のモノマネを。もんきちさん激うまっ。みどりcはむちゃぶりだよなぁ。こんなみどりcはなかなか見られないと思うんで、なかなかレアかと。
リーダー「こう見えても、テンションがめっちゃ上がってるんです」www 全然そう見えないのが万莉恵cらしい。
M16.風をおこして
まどまどの目から涙が。。。
MC(抽選会)
グッズのTシャツのピンクverで、メンバー登場!絶対似合わないけど、俺もピンクの方がよかったなぁ。衆人環視の下、抽選会と撮影会。誕生日の番号を言われたら、31以下ばっかになるやないか。当たるわっきゃない。
M17.Sweet Snow
ライブで初めて聴いた。ここでこの曲をもってくるか。デビュー曲を大事にしてるってことだな。
M18.Show TIME
漸く解禁。もうカオスっす。盛り上がりが最高潮。私も盛り上がりすぎて、訳分からん状態に。つーか、この曲、ライブ映えするよな。うっきー&ちゃあぽんのラップいいっすね。

<総括>
素晴らしいライブだった。完全燃焼。萌つきまちた。夏休み返上で、この日のために練習してきた成果がでていたと思う。ダンスとかよう分からんけど、明らかにレベルが上がってるのが素人目でも分かる。とにかくみんなかわいかったし、目元以上にキラッキラしてた。まどまどが未見にシワを寄せて歌うと、今日の衣装からヤンキーぽく見えるなぁと思ったり。。。黒組、白組とか、曲に寄ってメンバーが変わる曲が多いのかと思ったら、3曲以外は全員ステージ上にいたのもよかった。♪パレードをやらなかったのはちょっと意外。
やっぱライブハウスはいいっすね。ちゃあぽんの声がものすごい映えてたし。Boxxはステージが高いから、後ろの方でも見やすいでしょ。ライブハウスは私にとっても動きやすい場所だし。あと、意外と女の子多かったっすね。
つーか、こんなにいい曲がいっぱいあるのに、ライブ数が少ないのが残念でならんわ。「first9」も「second9」も名盤だと思ってるし、アイドルグループ推し以外の一般の人にも聴いてもらえるクオリティだと思うんだけどな。今後の活動に不安を感じる今日この頃。
脚質はあまりよくなかったかも。私がMIX苦手ってのもあるし、PPPHのときに大声でかぶせるのも苦手だ。あれ歌声とかぶるじゃん。歌を聴きにきたんじゃないんすか?それ以上にあかんと思ったのは、M2.白い華のときのDIVE(クラウドサーフ)。あれマジで危ないからやめて欲しい。DIVEがあると予想できるライブなら対応できるけど、9nineでやられちゃあねぇ。しかも、超下手糞だったし。中途半端が一番危ねーよ。誰かの首の骨折っても知らんよ。あと、歌ってるときにずっと友達と話してるヤツとか、大きい荷物持ち込むヤツとか(300円ケチるな!)、枚挙に暇なしだぜ。
退場する際、超キラッキラなオーラをだしてる人が。。。葵お姉さまキター!!!ファンの人と同じ目線で見るのが好きってブログに書いてたけど、一番後ろで見てたみたいだな。ファンの何人か声をかけてたけど、私はあまりに美しすぎて、凝視するので精一杯。あまりにもキモイ視線に気づいたのか、目があっちそん。申し訳。