南沢奈央のビビッとコイ!

公式サイト:
http://www.1242.com/timetable/index_end.php
今週から日曜23:30スタート。これで毎週聴ける♪
ビビッときてるものは落語。通学途中ipodで落語を聞くJKってレアだな。
南沢さん「ラジオは友達みたいな存在」。友達になりたいれす。
合唱コンクールで自由曲♪愛をこめて花束を歌った。キリスト教の学校なので、課題曲は賛美歌を歌った。曲にギャップあって、盛り上がりが難しかった。

  • 質問コーナー

リスナー「心理テストで携帯ストラップの数だけ悩みがあると言われてるけど、ストラップは何個つけてる?」。南沢さん「1個。友達からもらったシンプルなもの」。そんな心理テスト、初めて聞いたわ。レベッカさんは悩みだらけっすね。
リスナー「お父さん似?お母さん似?」。南沢さん「お父さん似。性格がサバサバしてるから、男っぽいって言われる」。めっちゃお父さん似の顔に見えるけどな。
リスナー「奈央さんが好きな髭男爵さんが『シャカリキにならんかーい!』と言っていたので、奈央さんもお願いします」。南沢さん「お笑いは好きなんですけど、髭男爵さんが好きと言った覚えはないんですけど(中略)シャカリキにならんかーい!」。かわゆすかわゆす。いいネタっすね。
リスナー「一人暮らしする予定はありますか?」。南沢さん「してみたいです。いまの自分の部屋が汚いので、そこまで広い部屋じゃなくていいかな。本棚がたくさん置けるスペースがあればいいですね。私は青が好きなんで、部屋を青で統一していて、青は集中力がアップするから青にしてるんですけど、私は部屋で勉強したことないですね(笑)。いつもリビングでしています。お姉ちゃんの部屋はピンク系で統一されているんですけど、お姉ちゃんの部屋に行くと全然落ち着かなくて、自分にはあわないなと思いますね」。確かにピンクのイメージがないかも。
リスナー「反抗期の娘の気持ちを知りたい」。南沢さん「お父さんと口を聞かないって時期は今のところ来てないです。そっとしてあげた方がいいと思います。交換日記とかしてみたら、いかがですか?小さいとき、お父さんが仕事で話せないときはお母さんと3人で交換日記していて、いまでも宝物としてとってあります」。めっちゃいい子じゃないっすか。

中華丼のうずらの卵が自分だけ1個少なかった×
マジメに宿題をやってきたのに、先生が宿題をだしたことを忘れていた△
友達がどうでもいいことを夜中の2時にメールしてきた×(睡眠中。サイレントモードにしているから気づかない)
初対面の人に年齢を聞かれたので18歳と答えようとしたら、14歳と言われた×
まだ使ってない消しゴムを友達に勝手に使われた×(シャーペンの消しゴムを使われた場合は怒る)

  • ここだけにしかない小さな小さなストーリー

南沢さんが小袋さんのライブに行った話。割愛。

  • エンディング

プールの授業が苦手。
南沢奈央のつぶやきブログ。携帯ブログ、毎日何書こうかなと迷いながら頑張って書いてる。

  • 総評

引っ越し初回記念ってことでまとめてみた。マジメ、テンションは決して高くないけど何か心地いい、エピソードがいちいちかわいくて微笑ましい。ガッサーワのはっちゃけラジオとは対象的すぎる。南沢さんに怒られた(ry 日曜の夜にまた一つ楽しみができた。毎週聴こうかな。