9nineなんです

公式サイト;
http://www.nack5.co.jp/timetable/program592.shtml
面白かった。ちゃあぽんが仕切るかとおもったら、まどまどっすね。初聴きの人は誰が誰の声か分からんだろうな。私も一斉にしゃべられたら分からんもん。

  • オープニングトーク
  • ♪サクラプレリュード/9nine
  • 自己紹介コーナー

一人一人自己紹介して、他の4人は別室へ。質問された答えを4人が予想する。

まどまど「下垣真香です。17歳の今度高校3年生になりますね。血液型はB型です。でも、あまりB型って思われないです。書道10段もってまして、ホントに文字を書くことが好きです。自分の性格を一言で言うと、しっかりした大人になりたい甘えん坊です。座右の銘は有言実行です。これからも有言実行して頑張っていきたいと思います」。

質問「9nineメンバーの最年長として、他のメンバーのここが許せない!直して!ってことはあるか?」。

メンバーの予想「宇綺か萌」。

まどまど「宇綺ちゃん!よく人がしゃべってても、興味が無い話には耳を傾けないで適当に返事をすることがあるので、ちゃんと人の話を聞いて下さい」。

うっきー「すいません。すいませんでしたー。イエイ」。

続いてちゃあぽん。

ちゃあぽん「名前は西脇彩華です。ニックネームはちゃあぽんって言います。これはですね、お母さんが0歳のときからちゃあぽんにつけたあだ名です。家族もみんな呼んでます。年齢はですね、今度高校2年生になります、16歳です。血液型は几帳面なA型です。好きな食べ物、最近は厚焼き玉子。お母さんの玉子焼き。逆に嫌いな物苦手な物は鶏肉です。もうこれだけは世界で一番嫌いなんですけど。これだけは許せないって思うことなんですけど、白米とおかずを一緒に食べること」。

質問「君はラーメンに乗ってる具材だ。何ラーメンに乗ってる何の具材?」。

メンバーの予想「玉子」。

ちゃあぽん「味噌ラーメンの上に乗ってる黄身がちょっと半熟かちょっと固まってるかくらいの玉子。この前行ったラーメン屋さんで、玉子をつけて食べたときにすごく美味しいと感じたから」。

続いてうっきー。

うっきー「佐武宇綺です。あだ名はみんなからうっきーって呼ばれてます。年齢は17歳に3月8日でなりました。血液型はA型です。自分を動物に例えると、小動物に似てると言われるんですけど、メンバーからは最近なんかコアラって呼ばれるんですよ。何故だ?最近大泣きしたことはカエルに出くわしたことかな。なんか一時間くらいカエルの前で止まって、道が通れなくって、手のひらくらいの大きさのヒキガエルみたいなものに会って、大泣きしました」。

質問「何でも望みが叶えてあげるって言ったら、何を望む?」。

メンバーの予想「みんなを固めて人形にしてもって帰りたい」。

うっきー「それはひとつしかないですよね。9nineのメンバーをかためて、家に飾ります。コレクションにしたいです」。

続いて海荷さん。

海荷さん「川島海荷です。年齢は15歳で、高校1年生になります。血液型はO型です。特技はピアノ。好きな食べ物は肉じゃが、きんぴらごぼう、スイーツが大好きです。自分の性格を一言で言うと、大雑把&プラス思考でございます。これからの人生の目標はかなり前から思ってるのですが、わさびを食べられるようにしたいです。お寿司でサビ抜きを言わなくていいようにしたいと思います」。

質問「人類絶滅の日に一人だけ生き残ってしまった。とりあえず何をする?」。

メンバーの予想「食料か衣装だよね」。

海荷さん「食べ物とか寝る場所とか、まあ生活雑貨的なものを確保します。もし一人だけになったら、イコールレストランとか誰もいなくなるってことでしょ?ちょいちょい侵入して、美味しいもの食べて、高級ホテルで寝るよね。(特にちゃあぽんに完璧に予想されてたと聞いて)悔しいですね。ちゃあぽーん。そうなんです。私とちゃあぽんタイプちょっと似てるんですよね」。

最後にもんきちさん。

もんきちさん「三浦萌です。16歳の次高校2年生です。血液型は大雑把なO型です。趣味はギターとモノマネです。最近気になってることは宇宙の果てです。どこまで続いていくのか、行ったことが人類でいないと思うので、その夢をいつか叶えたいなと思っています。これからの人生の目標はわが道を行くということです」。

質問「9nineのライブのMCですべってしまったら、どう乗り切る?」。

メンバーの予想「わざと気まずい顔をして、自分もまぎれる。うちも同じ空気だよ、自分がすべらせたんじゃなくて」。

もんきちさん「完成度の高いモノマネをする」。
柳原加奈子さんのモノマネをするもんきちさん。

9nineの日でもやってたけど、めっちゃうまいな。