BON-BON BLANCO Special Live 「Final Carnival」@Studio Cube 326

公式サイト;
http://www.b3tv.info/
家でずっと寝ていて、乗る予定の2本遅い電車に乗りつつ、軽く道に迷いつつ、18:09現着。もう始まってるだろうなぁと思ったら、運よく開演前。今日は活動休止前最後のライブっつーことで、なんとなく参加した自分は初めから前に行く気もなく、後ろでまったり踊りまくろうかなと思ってたんで、まあいっか。
18:11〜20:14。
セトリ
某所より天才。ありがとやんした。

1.この手につかんだ未来地図(ストーリー)
2.La La 口笛吹いていこう
MC
3.ユラユラ揺れる
4.やさしい痛み〜恋の課外授業〜free bird
MC
5.バカンスの恋
6.Mysterious Heaven〜愛 WANT YOU!!
MC:リーダーから活動休止報告。
7.世界の始まりのように
8.The sea of the time
衣装チェンジ
9.愛がいっぱい
10.∞changeing∞
11.愛のナースカーニバル
12.涙のハリケーン

アンコール1
衣装チェンジ
1.O.K!
2.うれしい!たのしい!大好き!
3.だって、女の子なんだもん!
MC
4.BON VOYAGE!
MC
5.だいじょうぶ!! my friend

アンコール2
1.だって、女の子なんだもん!

音程を下げてた曲があったり、ハコ的に音が今市だったり、クラウドサーフやってたバカがいたりしたけど、ライブとしては素晴らしかった。こんなにいいパフォーマンスをするグループを活動休止させるのはホントに惜しいっすね。一人一人が将来を考えた結果、導き出した答えと言われたら、何も言えないっす。少しでも需要がある限り続けて欲しいと思うのはエゴなのかなぁ。
最後湿っぽくなるかと思ったら、♪ボンボヤの曲中に真子さんが派手にコケたり、♪ボンボヤの後のMCで、光里さんが感極まって「もう1曲あるんですけど。。。」と次の展開をバラして謝ってたり。
真子さんだけ「1人ボンブラ、2人ボンブラ、3人ボンブラ、4人ボンブラ、5人ボンブラでやるかもしれない」的な発言で、将来的な活動再開に含みを持たせてたけど、これはリップだろうね。
サントスさん「ボンブラがやってきたことに1ミリも後悔はない」。「アンナは歌い手なんだから、みんなに夢を与えないといけないと、よく言われるけど、私は夢を与えてるつもりは全くなくて。芸能人=夢を与えるみたいなね。もし与えてるというなら、それはライブに来てくれるみんなが私たちに夢を与えてくれてるんだと思う」。若干涙ぐみつつも、ステキな挨拶だったな。
最後は予定になかったらしいアンコール。曲を準備してないってことで、もう1回♪だって。サントスさんはほぼ客席にマイクを向けて、大合唱で大団円。