アイドリング!!!@はちたまライブVol.3

公式サイト;
http://blog.fujitv.co.jp/idoling/C1348.html
開演が20分も押したから、帰りがバタバタだったじゃねーか!「スマイル」を録画し忘れた自分も悪いんだけどね。全力をだすことが嫌いな私が乗り換えで全力疾走したからな。キモデブのくせに意外と足速いじゃんみたいな。おかげさまで間に合ったです。
以下、ネタバレあり。一筆奏上させていただくと、アンコールでサプライズが!!!
MC:長谷川豊さん。
7号、11号欠席。以下、「全員」と表記するときは7号と11号を除くメンバーのことを指す。
19:23〜20:56。
セトリ

  1. 無条件☆幸福(全員)
  2. キミがスキ(3,13,15,17,20号)
  3. 職業:アイドル。(3,13,15,17,20号)
  4. MajiでKoiする5秒前広末涼子さんのカバー】(3,13,15,17,20号)
  5. カレーライスの女ソニンさんのカバー】(12,14号)
  6. ガンバレ乙女(笑)(6,12,15,19,21号)
  7. レモンドロップ(6,12,15,19,21号)
  8. 恋したっていいじゃない【渡辺美里さんのカバー】)(6,12,15,19,21号)
  9. Breakin' out to the morning【SPEEDのカバー】(8,9,16,17号)
  10. 最後の雨【中西保志さんのカバー】(6号)
  11. 草食系カーニバル(全員)

アンコール?

  1. baby blue(全員)
  2. Stay with me(6,9号+12,17号)
  3. 犯人はあなたです(3,9,14号+11号)
  4. Like a Shooting Star(全員+11号)

【補足】

1.無条件☆幸福

20号は笛を吹き忘れないよう、かなり緊張していたとか。

3.職業:アイドル。

最後のセリフのところは3号。「夏の暑さを吹き飛ばしていきましょう」みたいな感じだったと思う。

4.MajiでKoiする5秒前

15号はこの歌を知らなかったとか。

5.カレーライスの女

簿記ング!!!の先生コンビ。また2人で歌いたいと意欲を見せる。

9.Breakin' out to the morning

8号と16号はここしか出番ないから、このあと代々木公園でストリートライブやろうかとか。9号の声質は島袋さんに似てるんだな。サビは辛そうだったけど。歌い終わったあと、息が切れてる8号と16号。平気そうな9号、17号のJKコンビ。

10.最後の雨

6号がアイドリング!!!のオーデで歌った曲。3号「いままで一番感動した!」と絶賛。13号は歌に感動して涙を流してて、6号嬉しいと駆け寄る。

衣装チェンジ中の長谷川さんのMC

男子アナは結構アイドリング!!!好きが多いということで、男子アナの推しメン事情を暴露。倉田大誠さんは9号推しだったのに、20号が加入すると、あっさり推し変。福永一茂さん、森下知哉さんは9号推し。アナウンス部で一番人気があるのは何気に1号。笠井信輔さん、田淵裕章さんなど。笠井さんはチケットとってもらって、花持参で卒業ライブを見に来たとか。笠井さんは森高千里さんのFCの会員番号8番だったらしい。

アンコールのメンバー登場時

13号がぷにぷにで会場を盛り上げると、出番の少ない16号が「(13号は)ずっとでてるんだから、私達にしゃべらせて」と割り込む。負けじと13号「おはラッキー」で盛り上げる。そのあと、8号の「おはラッキー」が見事にすべるw 8号と16号がお腹をつまんで「ぷるぷる」も見事にすべる。16号「ごめん。これやろうって言ったの、亜美だから謝るわ。フォンチー、収録のときあまり話さないじゃないですか。今日はどんどん私に話を振って、亜美に魂預けるからって言ってたんです」。8号「あみと絡むとすべるよって言われてたんだ」。長谷川さん「フォンチーには『知りすぎちゃん』もあるじゃないですか」。

アンコール2.Stay with me

12号と17号が参加させてくださいと懇願。6号「私のいない間に2人で歌ったらしいじゃないですか。しかも人のこと鬼呼ばわりして」。6号「うめこ大丈夫?急に3歳くらい老けてない?」。2人を審査することに。9号「もしダメだったら、ゆりっぺと藍ちゃんに変わってもらうから!」。ファン様大盛り上がり。17号「いまの盛り上がりに、かなりへこんでるんですけど」。12号と17号がバックダンサーを務める。6号「自分の歌に精一杯で、2人のこと見てなかった」。12号「(9号のことを)事務所の先輩としても、歌・ダンスの面でも尊敬してます。ひぃちゃんもなんか言って」。17号がモジモジしてる間に、6号「いいもん。事務所の後輩のせりなが私の歌に感動してくれたから」。結局、2人は合格ということに。

アンコール3.犯人はあなたです

11号キター!フルメンバーのフリフリアイドリング!!!。会場今日一番の盛り上がり。「シンケンジャー」の撮影が早く終わって、駆けつけてくれたとか。はちたまライブ初登場。ライブで歌うのは渋公以来らしい。11号「楽屋からずっと見ていて、緊張してました。メンバーもファンの皆さんも温かく迎えてくれて、嬉しかったです」。

告知

大磯のライブはファン様はプールのなかからステージを見ることになるとか。今回限りではなく、何回か大磯でライブをやるらしい。去年の冒険王同様、お台場合衆国でも毎日のようにライブをやるとか。8号、カンペくらいしっかり読もうね。

【短評】
楽しかった。整理番号が若干よかったんで、比較的前の方で見られたし。後ろにいると、MCあんま聞こえないのよん。今回は9号、11号、15号、20号ばっか見てたかな。15号は結構出ずっぱりだったからね。20号かわゆすかわゆす。11号登場は低温な私でも、サスガに盛り上がったわ。あと、チェック柄の新衣装いいねぇ。ちっちゃい帽子かわゆす。カバーの選曲もおっさんにはよかったんじゃね?曲を詰め込みすぎて、MCはほとんどなかったけど。でも、この内容で2,000円は爆安っしょ。
つーか、他の現場のレポをここまで詳細に書くこともなくね?雰囲気的には9nineの現場より全然ホームだったりするから、居心地はいいけどね。大磯は遠いから行かない。新曲の握手会も行かない。合衆国はライブが見られるから、たまに行くかも。

【参考】