GIRLS×BEAT×SUMMER 2009 夜公演@新宿シアターサンモール

公式サイト:
http://9nine.fc.yahoo.co.jp/3/996/?c=250
昼公演が押したからか、一旦退場後すぐ入場したって感じ。昼公演同様、整理番号がよくないんで、後ろでまったりご観覧。
昼公演同様、メモを取ってたわけじゃないんで、以下、セトリ、メンバーの発言等と若干異なる部分があるかと思いますが、ご容赦あれ。
17:07〜19:48?
MC:菊地亜美さん、大川藍さん。衣装:浴衣。

16号「藍ちゃん、緊張していて、さっき影ナレで『GIRLS×BEST×SUMMER』って言ってたね」。

20号の浴衣姿かわゆす。

【Ordinary Venus】

  1. CHA-CHA-CHA
  2. GIVE ME UP
  3. I don't know!
  4. 夏色のナンシー

Cha-pon「昼公演より緊張しています。なぜなら石井(秀仁)さんが見に来ているからです。見に来てるなら出てよって感じですけど、きっとスケジュールが合わなかったんでしょう。前のライブのとき、石井さんが(ユニット名をOrdinary Venusと)下々の者たちと言ってましたけど、全然そんなことないんですよ。Cha-pon、石井さんの前にでると、(低姿勢で)こんな感じですから。でも、少しづつ仲良くなって、距離が縮まればいいなぁと思っています」。
Cha-pon「昼公演を見ていただいた方は分かると思いますけど、衣装が違います。全身ピンクです。オーディナリーのライブで、初めてハットをかぶりました」。

【Red Pepper Girlsとトーク
MC衣装:メイド(黒16号、ピンク20号)。

20号「ぷにぷに〜!ぷにぷに〜!ぷにぷに〜!」。
16号「あみ、ピンクがいいって言ったんだけど、スタッフさんに大川ピンク!って言われました。藍ちゃん、あれ言っちゃおうよ。みんな期待してるんだから」。
20号「お帰りなさいませ、ご主人様」。ファン大盛り上がり。
16号「お帰りなさいませ、ご主人様」。ファンブーイング。
16号「なんか会場のノリがアイドリング!!!と一緒になってきてるんですけど。。。」。

Red Pepper Girlsのどっちかが辛いものが好きってことで、タバスコを飲む。むちゃぶりされて、16号も飲むハメに。

【Rizumu】
全5曲。

9nineトーク
MC衣装:巫女(大川藍さん)、メガネにスーツ(菊地亜美さん)。

16号「ここだけリアルに私の衣装用意されてなかったんですよ」。
うっきー「その格好ミスマガのイベントのときに見たことある」。
16号「あのときずっとこの格好で取材してたから、どこの事務所のマネージャーさんですか?って、いっぱい声かけられた」。
16号「ちゃあぽん、宇綺、海荷ちゃんにはよく事務所で会うけど、他の2人はあまり会わないよね。あみの印象ってどうなの?」。
まどまど「前に演技レッスン一緒だったよ」。
16号「ここにいる人たち、誰もあみが演技レッスン受けてたと思ってないから」。
もんきちさん「ガチャピン。1回そう思うと、ガチャピン以外に見えなくなる」。
16号「アイドリング!!!でよくそう言われるんですよ。まさかここでも言われるとは」。

【Red Pepper Girls】
全6曲?

【Rizumuとトーク
MC衣装:アイドリング!!!衣装。

16号「9nineは凄く純粋にいい子ばっかで、昼公演終わった後すぐに、ダンスとか歌とか練習をしていました」。

9nine

  1. 白い華〜White Garden〜
  2. アンバランス
  3. 漂流少女
  4. 砂の城
  5. Happy×2 Eyes
  6. sky
  7. Show TIME

ファンが昼公演のバニビさんみたいにカルピスウォーターを仕込んできたのに、さらっと流そうとする海荷さんが逆に推せる。

アンコール
歌なし。挨拶だけ。

【その他告知】
MC衣装:私服。アイドリング!!!の告知をするのを忘れてたため、MC再登場。

【総括】
まずはMC。20号の制服姿とか、浴衣姿とか、メイド服姿とか、かわいすぎ。それだけで元を取ったと思わせるくらい。めっちゃ細いんで、横に並ぶ16号は軽く罰ゲームだったような。。。16号はカミカミミニキーナだったけど、それなりに緊張感が伝わってきたし、やっぱりしゃべれることは大きい。16号のいいところはひるまずに突っ走って、自分の空気にもっていけるところ。夜公演のブーイングとか、客と呼吸があってたもんな。
OVに関しては、昼公演も夜公演も、♪GIVE ME UPとか、サビを何回繰り返せばいいのか、分からんようになってたね。あと、勿論Cha-ponのことだから、すごく練習してきたんだろうけどさ。夜公演は石井さんが見に来てるからってことで、特に緊張してたみたいだし。昼公演は若干声がでてなかったかな。
9nine。新曲と2ndアルバム中心のセトリだったけど、そのなかに混ざっても、デビュー曲の♪Sweet Snow、1stアルバムの♪白い華、♪ハート型の涙、♪絆の存在感の大きさを感じた。季節はずれだけど、♪Sweet Snowがめっちゃ好きなのよねん。♪awakeがなかったのは残念だったけど、いいセトリだったね。♪Happy×2 Eyes以外は昼・夜で違う曲をやるってことで、2公演を通じると、ほぼワンマンに匹敵するボリューム。練習もかなり大変だったんじゃないかな。パフォーマンスはホント素晴らしかった。♪アンバランスなど激しいダンスの曲は見るたびにかっこよくなってる。
そして、5人になってからのもんきちさんの存在感は瞠目するものがある。ダンスにしても、体をより大きく使って表現してるし、アジエイターとしての力はソロをやってるちゃあぽんに匹敵、またはそれ以上。
まどまどはパフォーマンスすることが楽しいって感じがめっちゃ伝わってくるね。今日は昼も夜もちゃあぽんではなく、まどまどがメインでMCをとってたけど、gdgdっぷりがかわいかったな。最年長のお姉さんだからみんなをまとめるとか、しっかりしなきゃとか言ってるけど、そのギャップがたまらんね。見ていてホント飽きない。まどまどはメイクと髪型で、かなり変わるよね。今日はより一層幼く見えて、なんか中国の女優さんみたいな感じ。結構好きかも。
一番声援が多かったのはうっきーだったかな。9nineの日のときは圧倒的に海荷さんの声援が多かったイメージがあるんだけど。ミスマガ効果でさらにって感じ。昼公演のとき、歌う前にコケて、そのリアクションがかわいすぎた。
海荷さんのマイクの音量はもうちょっと上げてもよかったんじゃね?
個人の告知はあったけど、9nineとしての今後についてなんら発表がなかったのは残念だったかな。

【参考】
レプロ

ゲスト