「BALLAD 名もなき恋のうた」初日舞台挨拶@TOHOシネマズスカラ座

公式サイト:
http://www.ballad-movie.jp/index.html
朝9:10の回上映は早いよなぁ。めっちゃ眠い。席は後ろから数えたほうが早い席だったけど、ステージ正面ってことで、端っこよりはよかったかな。
以下、ネタバレなし。

  • 舞台挨拶(上映後)

11:48〜12:22。
ステージ向かって左側からMC堂真理子さん、山崎貴監督、波岡一喜さん、大沢たかおさん、新垣結衣さん、草なぎ剛さん、夏川結衣さん、筒井道隆さん、武井証さん。

  • 映画の感想

今年見た映画のなかで、間違いなくワースト。出演者は好演だったと思うんだけど、本があかんわ。決定的に破綻してるとこあるし、いろんなことウヤムヤというかテキトーというかごまかしてるし、時代劇に関する造詣もあんま感じさせなかった。アニメは実写化されることによって、よりリアリティが求められると思うんだけど、その壁を越えられたかどうかは原作を見てない私には分からないっす。「フレフレ少女」の方が100倍面白かった。時代劇に興味がなく、現代劇だと思って見れば、結構見られるかもね。
ガッキー姫はとにかくかわいかった。ガッキーロックスで、監督が言うてたけど、湖のシーンの表情はたまらんね。実は私エスなんで、楽しんで演じたって言うだけのことはあるわ。そんな感じで、ガッキーファンは見て損はないはず。