ルミネtheよしもと新喜劇 with アイドル@ルミネtheよしもと

公式サイト;
http://lumine.laff.jp/news/2009/07/the-with-8a17.html
朝めし買いに行こうと外出したら、なんとなく気が変わって新宿へ。今日は9号の誕生日なんで、一応この現場は踏んでおこっかなと。どうせ家にいても、寝て起きて寝て起きての繰り返しだし。10時40分現着(闘犬発売は10:30〜)。なかに入れればいいやと思ってたら、なんか5列目以内の席が回ってきたんだけど。。。
20:13〜22:16。

配役

うどん屋の客:16号

アップダウン阿部さんに、その声は酒焼け?とつこまれる。冒頭のみ出演で、そのあと全くでてこない。

コスプレ喫茶の店員:6号(ナース)8号(チャイナ)14号(チア)

モノマネを振られて、15号がジブリの作品の細かいモノマネを2回やる。8号は前にでていったのにも関わらず「特にないです」。6号は猪木。6号は再登場する。ステージ上に長くいたメンバーの1人。14号の貪欲さに比べて、フリを拒絶した8号は酷いっすね。何やっても盛り上がる超ホームの雰囲気だったのに。8号だからなぁで許されてしまうとこもあるけどね。でも、チャイナはよかったな。フォンチチ!フォンチチ!

婦警:7,9号

7,9号が古畑任三郎のモノマネを。7号は似てなさすぎ。モノマネを振られて、9号がポケモンのキャラのモノマネを。ハケるとき、7号が郷ひろみさん、9号が浜崎あゆみさんのモノマネを。9号は似てたけど、7号はこれも似てない。出番は短かったけど、2人とも面白かったな。9号の婦警の衣装がよかったっす。

うどん屋の娘:3,20号

変顔や、「アイドリング!!!日記」で予習した壁に体当たりする芸を披露した20号。一番カラダを張ってたな。ぶっちゃけ3号はもっといい役やらせてもよかったんじゃね?6号とともに、ステージ上に長くいたメンバー。

芸能プロの秘書:17号

せーのでひぃちゃんコールをファン様に要求。終盤ずっとでてた割に、セリフが少なかったけど、スーツフェチにはたまらなかったっすね。

島木さんの手下:12号

島木さんの跡に続いて、同じように早口言葉やパチパチパンチをやる。やりきった後に自分では処理できず、島木さんに助けてって顔を見せてたのが面白かった。一生懸命さが伝わってきた。

前の席の人が立ってたけど、後ろが座ってたんで、私も着席。私も立つと、後ろがさらに見えなくなるからね。結局、全然ステージ見えなかった。まあいっか。

1.無条件☆幸福(塔's)
2.手のひらの勇気(ときめきアイドリング!!!。11号除く)
3.U(3,6,8,12,14,16号)

  • エンディング

今日は9号の誕生日っつーことで、ケーキ登場。ファン様から爆破コールがかかるなか、9号「ここはアイドリング!!!じゃなくて、(新喜劇の)みなさんの舞台なので、そんなのあるわけないじゃないですか!」。16時の回とは違う種類のケーキがでてきたらしい。18歳になった感想を聞かれて、9号「18禁になりました」って。意味分かってて使ったの?
アイドリング!!!の裏情報として、12号のスッピンが酷いとか、14号のスッピンは切り干し大根だとか。モノマネを振られて断った8号がつっこまれたり、珠代さんが壁に体当たりする芸に挑戦した20号に感想を聞こうとしたら、年齢制限でいなかったり。ポテト少年団の菊地さんが6thライブを見に行って、升野さんのサイン入りボールをゲットしてしまい、それに17号のサインも付けて、客席に投げ込むことに。7号がボールを投げるも、照明に当たって跳ね返って、はんにゃの金田さんがゲットするミラクルが。

【参考】