三浦家DVD「三浦家 d-BOMB」@石丸電気本店

公式サイト;
http://ishimaru.jp/event/16014946/
16時10分すぎに現着したけど、別に前に座る気もなかったんで、ハナから抽選に参加せず。後ろの方でまったり見ることに。参加者は100人前後。
17:10〜18:43
客「三浦家!」の呼び込みで、三浦姉妹登場!

自己紹介

葵お姉さま「三浦家です」。
もんきちさん「三浦萌です」。
三浦家「三浦家です」。
三浦家ポーズの解説。ハートを作って、ケンカして、カギカッコ。

DVDの見所は?

葵お姉さま「写真集よりセクシーです。アイドルになりきってます。グラビアアイドルは大変だなぁと思いながら、必死になってポーズ作ってるのに、遠くにいる萌が『葵、変な虫いるよ』って、虫に夢中になってました」。
もんきちさん「海に入らなくていいところなのに、オーバーオールで入っちゃいました。特典映像に三浦家の意識調査が収録されてるんですけど、それも見所です。かなり素がでてます」。
葵お姉さま「家族にホームビデオ見てるみたいって言われました」。
もんきちさん「その意識調査のなかで、葵が作詞してるって暴露したんですけど、実は葵は9nineみたいに歌ってみたいんですよ。DVDのなかで、葵の作詞した歌詞♪私は悲しい眠り姫〜とかしゃべっちゃったら、ああとか言って号泣しちゃって。9nineはそんな歌詞の曲歌わないから」。
葵お姉さま「いまは萌に見つからないように作詞ノートを隠してます」。
もんきちさん「隠し場所知ってるよ。ベッドの下」。
葵お姉さま「なんで知ってるの!」。
もんきちさん「葵に内緒で週1ペースで見てる」。
葵お姉さま「萌だって作詞作曲した歌あるでしょ?アイウォンチューとか。歌ってみてよ」。
もんきちさん「♪アイウォンチュー〜」。

ここ盛り上がったなぁ。もんきちさんのモンスターっぷりが炸裂。

その他の撮影エピソード。

葵お姉さま「寝るときも一緒に寝たんですけど、萌は足絡めて寝るのがクセで、どっちの足が上か取り合ってます」。
もんきちさん「撮影で楽しかったのはやっぱり海ですね。海大好きなんです。海鮮料理とか美味しかったんですよ。DVDのなかに食事しにいったところをお互い自画撮りしてたりしてるので、見てください」。

  • じゃんけん大会

ハンドクリーム、梅ねり、ツボ押し、キャンドルなど5名様に。ハンドクリームは別々に気に入って買ってきたら、同じものだったとか。
珍しく何回か勝って焦ったけど、無事敗退。

  • 撮影タイム

最初どうすればいいか、オロオロしてた葵お姉さまかわゆす。

  • 握手会

妹→姉の順。流れはスローペース。葵お姉さまがおじぎをすると谷間が(ry
特に話すこともなかったんで、さくっと終わらせようと思ったんだけど、ペースが遅いから前が詰まった。一応認知されてるんで、もんきちさんが気をつかってくれて、ずっと話しかけてきてくれた。なんか申し訳。葵お姉さまに「はじめまして!」って言うたら、「写真集のときにもいましたよね?」って返されてビックリ。葵お姉さまが自分のこと覚えてるか試したわけじゃなく、ぜってぇ認知されてないと思ったんで。今後9nineの現場で、葵お姉さまとすれ違っても素通りできなくなったな。話しかけるユウキもないけど。
Rayの専属モデルとして活躍中の葵お姉さまだけど、アイドルとしての活動もすごく楽しんでいるように見えた。なんかまた葵お姉さまの評価が上がりそうだな。

  • ご挨拶

最後に三浦家ポーズでしめるはずが、葵お姉さまがトチってやり直し。

【参考】